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申 貞恩
SHIN, Jeong Eun
人文社会系 , 助教 Institute of Humanities and Social Sciences , Assistant Professor
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1.
Typological similarity is not always helpful: Second language processing of Korean dative construction
SHIN, Jeong Eun; Shin, Gyu-Ho
Revista Española de Lingüística Aplicada/Spanish Journal of Applied Linguistics (2024)
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2.
二重目的語構文の語順と要因についてー文章産出タスクの結果からー
The Korean Journal of Japanology 61 (2020)
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3.
問題項目の困難度に影響を及ぼす要因について − 文の組み立て問題項目を中心に −
日本語学研究 19 (2020)
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4.
日本語の移動表現におけるニ格名詞句の場所性に関する研究
筑波大学大学院人文社会科学研究科博士論文 (2018)
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5.
日韓移動表現における名詞の場所性 : 日本語の「に行く」と韓国語の「에 가다」 (第53回全国大会公開講演概要)
申 貞恩
表現研究 59 (2016)
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6.
名詞の場所性と「行く」「着く」「向かう」の関係性―容認度判断調査の結果を中心に―
日本語学研究 33 (2016)
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7.
場所性を持つ名詞と形式名詞「ところ」について―容認度判断調査の結果から―
Journal of Japanese Language and Literature 101 (2016)
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8.
〈報告〉筑波大学留学生センターにおける学習者のニーズ分析 : J500-900「聞く」の場合—
A Learner Needs Analysis for the Intermediate and Advanced “Listening” Classes (J500-900) at the International Student Center of the University of Tsukuba 27: 289 (2012) -
9.
映像の内容理解における字幕の提示と効果
The Japanese Language and Literature Association of Daehan 61 (2011)
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10.
映像を用いた聴解教育における字幕の効果
横浜国立大学大学院教育学研究科修士論文 (2011)
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11.
フィラー使用の縦断的変化に関する研究ー韓国人日本語学習者を対象としてー
申貞恩・吉村由佳・林惠園・菊沢寛子
留学生の縦断的なことばの変化 3 (2009)
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1.
わかる韓国語初中級
申, 貞恩; 丹羽裕美
駿河台出版社 2024年4月 (ISBN: 9784411031662)
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2.
『コロナとアカデミア』「目白大学外国語学部「日韓通訳演習」(3年次以上)教育実践報告」
申, 貞恩
(担当:分担執筆)
雷音学術出版 2022年5月
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3.
筑波大学大学院人文社会科学研究科博士論文
申, 貞恩
筑波大学 2018年2月
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4.
横浜国立大学大学院教育学研究科修士論文
申, 貞恩
横浜国立大学 2011年2月
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5.
留学生の縦断的なことばの変化
申, 貞恩; 吉村, 由佳; 林, 惠園; 菊沢, 寛子
横浜国立大学 2009年
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1.
한국어 연결어미 '고'와 '아/어서'에 관하여
曹永宝; 申貞恩
第14回日本韓国語教育学会国際学術大会 2023年11月11日 日本韓国語教育学会
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2.
한국어 교재에 나타난 성 형평성에 관하여
申貞恩
第14回日本韓国語教育学会国際学術大会 2023年11月11日 日本韓国語教育学会
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3.
Interactive roles of cross-linguistic influence, usage frequency, and task effects in L2 processing of Korean dative construction
Shin, Gyu-Ho; Shin, Jeong Eun
the 12th International Conference on Construction Grammar(ICCG 12) 2023年5月20日 International Conference on Construction Grammar(ICCG 12)
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4.
新型コロナが日本人大学生の就職活動と進路に与えた影響について
申貞恩
グローバル時代の地域経済と日本 高麗大学校 2023年3月15日 招待有り
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5.
일본인 한국어 학습자의 ‘먹다’ ‘마시다’ 동사 사용에 관한 연구
申貞恩
EAKLE 2022:9th Biennual Workshop 2022年8月31日
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6.
教材分析Ⅱ
申貞恩
韓国文化広報力量強化研修会 2017年3月 埼玉韓国教育院 招待有り
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7.
教材分析Ⅰ
申貞恩
韓国文化広報力量強化研修会 2017年2月 埼玉韓国教育院 招待有り
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8.
教室内でのFeedback
申貞恩
韓国文化広報力量強化研修会 2016年12月 埼玉韓国教育院 招待有り
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9.
외국어 교재에 나타난 성 고정관념에 관하여 : 한국어와 일본어 교재를 대상으로
Shin, Jeong Eun
제19회 한국 언어・문학・문화 국제학술대회 연세대학교 국어국문학과 BK21 한국 언어・문학・문화 미래선도 글로벌인재 양성 교육연구단
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10.
AI時代、果たして外国語の学習は必要なのか
Shin, Jeong Eun
日韓みらいファクトリーアワード2023 招待有り
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11.
Cross-linguistic influence under noisier L2 representations: A case of L2 comprehension of Korean dative construction
Shin Gyu-Ho; Shin Jeong Eun
The 32nd Conference of the European Second Language Association (EuroSLA) European Second Language Association (EuroSLA)
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12.
Cross-linguistic influence, usage frequency, and task effects in second language processing of Korean dative construction
Shin, Jeong Eun; Shin, Gyu-Ho
the 23rd Biennial Meeting of the International Circle of Korean Linguistics International Circle of Korean Linguistics (ICKL 2023)
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