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申 貞恩
SHIN, Jeong Eun
人文社会系 , 助教 Institute of Humanities and Social Sciences , Assistant Professor
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1.
Typological similarity is not always helpful: Second language processing of Korean dative construction
Shin, Gyu-Ho; SHIN, Jeong Eun
Revista Española de Lingüística Aplicada/Spanish Journal of Applied Linguistics (2026)
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2.
二重目的語構文の語順と要因についてー文章産出タスクの結果からー
申貞恩
The Korean Journal of Japanology 61 (2020)
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3.
問題項目の困難度に影響を及ぼす要因について − 文の組み立て問題項目を中心に −
申貞恩
日本語学研究 19 (2020)
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4.
日本語の移動表現におけるニ格名詞句の場所性に関する研究
申貞恩
筑波大学大学院人文社会科学研究科博士論文 (2018)
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5.
日韓移動表現における名詞の場所性 : 日本語の「に行く」と韓国語の「에 가다」 (第53回全国大会公開講演概要)
申貞恩
表現研究 59 (2016)
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6.
名詞の場所性と「行く」「着く」「向かう」の関係性―容認度判断調査の結果を中心に―
申貞恩
日本語学研究 33 (2016)
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7.
場所性を持つ名詞と形式名詞「ところ」について―容認度判断調査の結果から―
申貞恩
Journal of Japanese Language and Literature 101 (2016)
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8.
〈報告〉筑波大学留学生センターにおける学習者のニーズ分析 : J500-900「聞く」の場合—
A Learner Needs Analysis for the Intermediate and Advanced “Listening” Classes (J500-900) at the International Student Center of the University of Tsukuba 27: 289 (2012) -
9.
映像の内容理解における字幕の提示と効果
申貞恩
The Japanese Language and Literature Association of Daehan 61 (2011)
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10.
映像を用いた聴解教育における字幕の効果
申貞恩
横浜国立大学大学院教育学研究科修士論文 (2011)
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11.
フィラー使用の縦断的変化に関する研究ー韓国人日本語学習者を対象としてー
申貞恩・吉村由佳・林惠園・菊沢寛子
留学生の縦断的なことばの変化 3 (2009)
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1.
『わかる韓国語初中級』
丹羽裕美; 申貞恩
駿河台出版社 2024年4月 (ISBN: 9784411031662)
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2.
『パンデミック以降韓国語教育の新たな挑戦と模索』
Ferklová Blanka, 정연우; 이페트라, 이일 編著
(担当:分担執筆, 範囲:일본인 한국어 학습자의 ‘먹다’와 ‘마시다’ 동사 사용에 관한 연구)
KONG&PARK 2023年6月 (ISBN: 9788997134588)
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3.
パンデミック以後の韓国語教育における新たな挑戦と模索
KONG&PARK 2023年6月
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4.
『コロナとアカデミア』
茂木謙之介; 大嶋えり子; 小泉勇人 編
(担当:分担執筆, 範囲:「目白大学外国語学部「日韓通訳演習」(3年次以上)教育実践報告」)
雷音学術出版 2022年5月 (ISBN: 9784991226403)
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5.
筑波大学大学院人文社会科学研究科博士論文
申, 貞恩
筑波大学 2018年2月
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6.
筑波大学大学院人文社会科学研究科博士論文
申, 貞恩
筑波大学 2018年2月
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7.
横浜国立大学大学院教育学研究科修士論文
申, 貞恩
横浜国立大学 2011年2月
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8.
留学生の縦断的なことばの変化
申, 貞恩; 吉村, 由佳; 林, 惠園; 菊沢, 寛子
横浜国立大学 2009年
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1.
日本語教育施策の批判的談話分析ー文化庁日本語教育小委員会議事録に現れる「待遇」に注目してー
申貞恩; 今井新悟
第3回批判的言語教育国際シンポジウム(CCBI2025 ) 2025年8月8日
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2.
生成AIを用いた手書き作文の自動採点
今井新悟; 申貞恩
令和 7 年度日本語学校教育研究大会 2025年8月8日
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3.
Automated Essay Evaluation Using Generative AI with Supervised Learning for Japanese Language Learners
Imai Shingo; Shin Jeongeun
LACUS 2025 Annual Conference 2025年7月17日
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4.
Typological proximity and second language sentence processing: A case of dative constructions in Korean and Japanese
Shin, Gyu-Ho; Shin, Jeong Eun
34th Conference of European Second Language Association (EuroSLA 34 2025) 2025年6月27日
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5.
日本語・韓国語のオノマトペの対照
申貞恩; 今井新悟
言語学フェス2025 2025年2月1日
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6.
한국어 교재 속 한국 여성상과 한국어 학습자의 한국 여성상에 관한 비교 분석
SHIN, Jeong Eun
the 10th Biannual Workshop of the European Association for Korean Language Education : Korean as a Second Language in Plurilingualand Multicultural Society 2024年8月30日
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7.
외국어 교재에 나타난 성 고정관념에 관하여 : 한국어와 일본어 교재를 대상으로
Shin, Jeong Eun
제19회 한국 언어・문학・문화 국제학술대회 2024年1月27日 연세대학교 국어국문학과 BK21 한국 언어・문학・문화 미래선도 글로벌인재 양성 교육연구단
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8.
한국어 연결어미 '고'와 '아/어서'에 관하여
曹永宝; 申貞恩
第14回日本韓国語教育学会国際学術大会 2023年11月11日 日本韓国語教育学会
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9.
한국어 교재에 나타난 성 형평성에 관하여
申貞恩
第14回日本韓国語教育学会国際学術大会 2023年11月11日 日本韓国語教育学会
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10.
Cross-linguistic influence under noisier L2 representations: A case of L2 comprehension of Korean dative construction
Shin Gyu-Ho; Shin Jeong Eun
The 32nd Conference of the European Second Language Association (EuroSLA) 2023年9月1日 European Second Language Association (EuroSLA)
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11.
Cross-linguistic influence, usage frequency, and task effects in second language processing of Korean dative construction
Shin, Jeong Eun; Shin, Gyu-Ho
the 23rd Biennial Meeting of the International Circle of Korean Linguistics 2023年6月28日 International Circle of Korean Linguistics (ICKL 2023)
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12.
Interactive roles of cross-linguistic influence, usage frequency, and task effects in L2 processing of Korean dative construction
Shin, Gyu-Ho; Shin, Jeong Eun
the 12th International Conference on Construction Grammar(ICCG 12) 2023年5月20日 International Conference on Construction Grammar(ICCG 12)
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13.
新型コロナが日本人大学生の就職活動と進路に与えた影響について
申貞恩
グローバル時代の地域経済と日本 高麗大学校 2023年3月15日 招待有り
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14.
일본인 한국어 학습자의 ‘먹다’와 ‘마시다’ 동사 사용에 관한 연구
SHIN, Jeong Eun
The 9th Workshop of the European Association for Korean Language Education (EAKLE) 2022年8月31日
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15.
일본인 한국어 학습자의 ‘먹다’ ‘마시다’ 동사 사용에 관한 연구
申貞恩
EAKLE 2022:9th Biennual Workshop 2022年8月31日
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16.
教材分析Ⅱ
申貞恩
韓国文化広報力量強化研修会 2017年3月 埼玉韓国教育院 招待有り
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17.
教材分析Ⅰ
申貞恩
韓国文化広報力量強化研修会 2017年2月 埼玉韓国教育院 招待有り
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18.
教室内でのFeedback
申貞恩
韓国文化広報力量強化研修会 2016年12月 埼玉韓国教育院 招待有り
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19.
移動表現における名詞の場所性と空間化―容認度調査の結果から―
申貞恩
表現学会 第137回東京例会 2016年4月23日
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20.
ニ格を伴う移動表現について―容認度調査から―
申貞恩
日本語/日本語教育研究会 第7回大会 2015年9月27日
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