ホーム > 佐藤 忠彦/ Sato, Tadahiko
佐藤 忠彦
Sato, Tadahiko
ビジネスサイエンス系 , 教授 Institute of Business Sciences , Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
1.
企業の海外進出地域が業績に与える影響について : 企業の異質性を考慮した研究
島本, 健; 佐藤, 忠彦; 立本, 博文
Journal of International Business (2023)
-
2.
一つの説明変数に対する複数の異質性係数をもつ階層ベイズ回帰モデル
佐藤忠彦; 領家美奈
Journal of the Japan Statistical Society, Japanese Issue 52: 1 (2022)
-
3.
経営学のためのデータサイエンスの周辺:計量経営学のすすめ
佐藤, 忠彦
Organizational Science 55: 4 (2022)
-
4.
ブロッククラスタリングによるドラッグストアにおける商品カテゴリーの購買分析
山田浩喜; 佐藤, 忠彦
行動計量学 49: 83 (2022)
-
5.
ポアソン潜在ブロックモデルによるドラッグストアにおける購買データの解析
山田, 浩喜; 佐藤, 忠彦
行動計量学 47: 161 (2020) Semantic Scholar
-
6.
AN ANALYSIS OF MECHANISM FOR CUSTOMERS' PURCHASE AMOUNT AND NUMBER OF VISITS IN DEPARTMENT STORE
Yamada, Hiroki; Sato, Tadahiko
Journal of the Operations Research Society of Japan 67: 12 (2020) Semantic Scholar
-
7.
百貨店顧客の購買金額に対するマーケティング施策に関する解析
山田, 浩喜; 佐藤, 忠彦
行動計量学 47: 41 (2020) Semantic Scholar
-
8.
心理会計の影響を考慮した来店間隔の統計モデル
宮津,和弘; 佐藤,忠彦
Journal of the Japan Statistical Society, Japanese Issue 48: 113 (2019)
-
9.
同一商業集積地に隣接する店舗間のストア・イメージに基づく店舗評価
山田浩喜; 佐藤, 忠彦
マーケティング・サイエンス 27: 7 (2019)
-
10.
Modeling the Heterogeneous Mental Accounting Impacts of Inter-shopping Duration
Miyatsu, Kazuhiro; Sato, Tadahiko
Springer 1 (2018) Semantic Scholar
-
11.
Kansei Knowledge Extraction as Measure of Structural Heterogeneity
Ryoke, Mina; Sato, Tadahiko
CCIS 949 142 (2018) Semantic Scholar
-
12.
Personalized market response analysis for a wide variety of products from sparse transaction data
Ishigaki, Tsukasa; Terui, Nobuhiko; Sato, Tadahiko; Allenby, Greg M
International Journal of Data Science and Analytics 5: 233 (2018)
-
13.
人的販売のストックと閾値効果のモデル化
井上, 友彦; 佐藤, 忠彦
Japanese Journal of Applied Statistics 47: 17 (2018) Semantic Scholar
-
14.
統計モデルによる消費者理解の可能性
佐藤,忠彦
統計数理 66: 249 (2018)
-
15.
状態空間モデルのマーケティングへの応用
佐藤,忠彦
岩波データサイエンス岩波データサイエンス Vol.6 特集:時系列解析――状態空間モデル・因果解析・ビジネス応用 6: 57 (2017)
-
16.
インド消費者のストア・パトロネージ 形成メカニズムに関する研究
友尻小百合; 佐藤忠彦
Journal of Marketing & Distribution 20: 69 (2017) Semantic Scholar
-
17.
百貨店顧客の来店回数生起メカニズムの構造異質性の解析
山田浩喜; 佐藤忠彦
行動計量学 43: 53 (2016)
-
18.
心理的財布と購買行動の関係性のモデル化-階層ベイズ閾値ポアソン回帰モデルの提案
宮津和弘; 佐藤,忠彦
Ouyou toukeigaku 44: 161 (2016) Semantic Scholar
-
19.
消費者とブランドとの関係を考慮した階層ベイズモデルによるクロスメディア効果推定
日高徹司; 佐藤,忠彦
Transactions of the Operations Research Society of Japan 59: 106 (2015)
-
20.
統計学的マーケティングとは何か? -マーケティングで統計学を有効活用する視点から-
佐藤,忠彦
統計 66: (2015)
-
1.
現代マーケティング・リサーチ -- 市場を読み解くデータ分析 新版
照井伸彦; 佐藤, 忠彦
有斐閣 2022年11月 (ISBN: 4641166080)
-
2.
マーケティングの統計モデル(統計解析スタンダード)
佐藤,忠彦
朝倉書店 2015年9月
-
3.
ベイズ計量経済ハンドブック(照井伸彦監訳)
佐藤,忠彦
(担当:分担執筆, 範囲:第3章 時系列状態空間モデルのためのベイズ推測,)
2013年11月
-
4.
現代マーケティング・リサーチ -- 市場を読み解くデータ分析
佐藤,忠彦
有斐閣 2013年11月
-
5.
ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用
佐藤,忠彦
講談社 2013年1月
-
6.
サービス工学の技術―ビッグデータの活用と実践―
佐藤,忠彦
(担当:分担執筆, 範囲:「第9章小売サービス」)
2012年11月
-
7.
マーケティング・経営戦略の数理、第4章、動的売上反応モデルによる小売価格戦略の評価-状態空間モデルの適用-
佐藤忠彦; 樋口知之
朝倉書店 2009年3月
-
8.
マルコフ切換モデルによる観測されない特別陳列実施の有無の統計的推測法に関する実証研究
佐藤,忠彦
2004年3月
-
21.
マーケティングとデータサイエンス
佐藤,忠彦
データサイエンス講演会 in 東京文京 2018年3月23日 招待有り
-
22.
マーケティングにおけるベイジアンモデリング
佐藤,忠彦
2017年統計関連学会連合大会 2017年9月15日
-
23.
統計モデルによるサービス科学研究
佐藤忠彦
サービス科学研究センター最終年度シンポジウム 2017年1月16日 招待有り
-
24.
Market Response Analysis using Distributed Lag Model with Time-Varying Coefficients
Tomohiko, Inoue; Sato, Tadahiko
International Workshop on Marketing Science and Service Research 2016年12月22日
-
25.
Modeling of Relationship between Mental Accounting and Purchase Behaviors: Proposal of Hierarchical Bayesian Threshold Poisson Regression Model
Kazuhiro, Miyatsu; Sato, Tadahiko
International Workshop on Marketing Science and Service Research 2016年12月21日
-
26.
異質性を考慮した見かけ上独立なポアソン回帰モデルによる市場反応分析
青柳憲治; 佐藤忠彦
日本マーケティング・サイエンス学会 第100回研究大会 2016年11月27日
-
27.
時変係数分布ラグモデルによる市場反応分析
井上友彦; 佐藤, 忠彦
2016年度 統計関連学会連合大会 2016年9月6日
-
28.
3階層多変量状態空間モデルによる動的市場反応分析
佐藤,忠彦
日本マーケティングサイエンス学会第94回研究大会 2014年12月7日 日本マーケティング・サイエンス学会
-
29.
来店・非購買時の影響を考慮したブランド選択モデル
佐藤,忠彦; 照井伸彦
研究集会「第14回ノンパラメトリック統計解析とベイズ統計」 2014年3月20日
-
30.
ブランド選択における受動的消費者学習の影響
佐藤,忠彦; 照井伸彦
研究集会「マーケティングサイエンスの新基盤-新たなパラダイムの実現を目指して-」 2014年3月14日
-
31.
個人の異質性と個人間の共通性を考慮した情報の送り手の行動に関する分析
佐藤,忠彦; 猿渡康文
筑波大学開学40+110周年記念事業シンポジウム「情報伝搬のメカニズム分析」 2013年1月8日
-
32.
消費者とブランドとの関係性を考慮した階層ベイズモデルによるクロスメディア効果の推定
日高徹司; 佐藤,忠彦
日本マーケティングサイエンス学会第92回研究大会 2012年12月8日
-
33.
動的残存効果モデルによる市場反応分析の高度化
井上友彦; 佐藤,忠彦
第11回電子情報通信学会情報論的学習理論と機械学習(IBISML)研究会-第15回情報論的学習理論ワークショップ(IBIS2012)- 2012年11月7日
-
34.
潜在クラス型階層ベイズプロビットモデルによる大規模購買行動モデル
石垣司; 照井伸彦; 佐藤,忠彦
第11回電子情報通信学会情報論的学習理論と機械学習(IBISML)研究会-第15回情報論的学習理論ワークショップ(IBIS2012)- 2012年11月7日
-
35.
階層ベイズモデルによる消費者異質性を考慮したクロスメディア効果推定
日高徹司; 佐藤,忠彦
第11回電子情報通信学会情報論的学習理論と機械学習(IBISML)研究会-第15回情報論的学習理論ワークショップ(IBIS2012)- 2012年11月7日
-
36.
ビッグデータ時代のマーケティング-その考え方と分析事例
佐藤,忠彦
サービス工学コンソーシアム第4回会合 2012年10月16日 招待有り
-
37.
Personalized marketing model by using massive customer data
Tsukasa Ishigaki; Nobuhiko Terui; Sato,Tadahiko
International Workshop on Marketing Science and Service Research 2012年7月2日
-
38.
An Analysis of Sales Call Effectiveness in the Pharmaceutical Industry Using Time-varying Coefficient Koyck Model
Tomohiko,Inoue; Tadahiko,Sato
International Workshop on Marketing Science and Service Research 2012年7月2日
-
39.
階層ベイズモデルによる百貨店の態度ベース店舗満足化構造に関する解析
山田浩喜; 佐藤忠彦
日本マーケティング・サイエンス学会 第89回研究大会 2012年6月23日
-
40.
マーケティングにおけるベイジアンモデリングの実際
佐藤忠彦
2011年度 日本行動計量学会 春の合宿セミナー 2012年3月17日
知財情報はまだありません。
1,573 total views
この研究者の他の情報源
キーワードが似ている研究者
- ARANHA CLAUS DE CASTRO Data Analysis, 機械学習
- 叶 秀彩 Data Analysis, 機械学習
- 櫻井 鉄也 Data Analysis, 機械学習
- 加藤 誠 Web Mining, 機械学習
- 上田 壮志 ALUMNI 機械学習