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佐藤 忠彦
Sato, Tadahiko
ビジネスサイエンス系 ,
教授
Institute of Business Sciences ,
Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
- 1. 企業の海外進出地域が業績に与える影響について : 企業の異質性を考慮した研究 島本, 健; 佐藤, 忠彦; 立本, 博文 Journal of International Business (2023)
- 2. 一つの説明変数に対する複数の異質性係数をもつ階層ベイズ回帰モデル 佐藤忠彦; 領家美奈 Journal of the Japan Statistical Society, Japanese Issue 52: 1 - 32 (2022)
- 3. 経営学のためのデータサイエンスの周辺:計量経営学のすすめ 佐藤, 忠彦 Organizational Science 55: 4 - 20 (2022)
- 4. ブロッククラスタリングによるドラッグストアにおける商品カテゴリーの購買分析 山田浩喜; 佐藤, 忠彦 行動計量学 49: 83 - 98 (2022)
- 5. 百貨店顧客の購買金額に対するマーケティング施策に関する解析 山田, 浩喜; 佐藤, 忠彦 行動計量学 47: 41 - 57 (2020) Semantic Scholar
- 6. ポアソン潜在ブロックモデルによるドラッグストアにおける購買データの解析 山田, 浩喜; 佐藤, 忠彦 行動計量学 47: 161 - 172 (2020) Semantic Scholar
- 7. AN ANALYSIS OF MECHANISM FOR CUSTOMERS' PURCHASE AMOUNT AND NUMBER OF VISITS IN DEPARTMENT STORE Yamada, Hiroki; Sato, Tadahiko Journal of the Operations Research Society of Japan 67: 12 - 30 (2020) Semantic Scholar
- 8. 心理会計の影響を考慮した来店間隔の統計モデル 宮津,和弘; 佐藤,忠彦 Journal of the Japan Statistical Society, Japanese Issue 48: 113 - 146 (2019)
- 9. 同一商業集積地に隣接する店舗間のストア・イメージに基づく店舗評価 山田浩喜; 佐藤, 忠彦 マーケティング・サイエンス 27: 7 - 25 (2019)
- 10. Modeling the Heterogeneous Mental Accounting Impacts of Inter-shopping Duration Miyatsu, Kazuhiro; Sato, Tadahiko Springer 1 - 16 (2018) Semantic Scholar
- 11. Kansei Knowledge Extraction as Measure of Structural Heterogeneity Ryoke, Mina; Sato, Tadahiko CCIS 949 142 - 157 (2018) Semantic Scholar
- 12. Personalized market response analysis for a wide variety of products from sparse transaction data Ishigaki, Tsukasa; Terui, Nobuhiko; Sato, Tadahiko; Allenby, Greg M International Journal of Data Science and Analytics 5: 233 - 248 (2018)
- 13. 人的販売のストックと閾値効果のモデル化 井上, 友彦; 佐藤, 忠彦 Japanese Journal of Applied Statistics 47: 17 - 42 (2018) Semantic Scholar
- 14. 統計モデルによる消費者理解の可能性 佐藤,忠彦 統計数理 66: 249 - 265 (2018)
- 15. 状態空間モデルのマーケティングへの応用 佐藤,忠彦 岩波データサイエンス岩波データサイエンス Vol.6 特集:時系列解析――状態空間モデル・因果解析・ビジネス応用 6: 57 - 67 (2017)
- 16. インド消費者のストア・パトロネージ 形成メカニズムに関する研究 友尻小百合; 佐藤忠彦 Journal of Marketing & Distribution 20: 69 - 91 (2017) Semantic Scholar
- 17. 百貨店顧客の来店回数生起メカニズムの構造異質性の解析 山田浩喜; 佐藤忠彦 行動計量学 43: 53 - 68 (2016)
- 18. 心理的財布と購買行動の関係性のモデル化-階層ベイズ閾値ポアソン回帰モデルの提案 宮津和弘; 佐藤,忠彦 Ouyou toukeigaku 44: 161 - 182 (2016) Semantic Scholar
- 19. 消費者とブランドとの関係を考慮した階層ベイズモデルによるクロスメディア効果推定 日高徹司; 佐藤,忠彦 Transactions of the Operations Research Society of Japan 59: 106 - 133 (2015)
- 20. 統計学的マーケティングとは何か? -マーケティングで統計学を有効活用する視点から- 佐藤,忠彦 統計 66: (2015)
- 1. 現代マーケティング・リサーチ -- 市場を読み解くデータ分析 新版 照井伸彦; 佐藤, 忠彦 有斐閣 2022年11月 (ISBN: 4641166080)
- 2. マーケティングの統計モデル(統計解析スタンダード) 佐藤,忠彦 朝倉書店 2015年9月
- 3. ベイズ計量経済ハンドブック(照井伸彦監訳) 佐藤,忠彦 (担当:分担執筆, 範囲:第3章 時系列状態空間モデルのためのベイズ推測,) 2013年11月
- 4. 現代マーケティング・リサーチ -- 市場を読み解くデータ分析 佐藤,忠彦 有斐閣 2013年11月
- 5. ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用 佐藤,忠彦 講談社 2013年1月
- 6. サービス工学の技術―ビッグデータの活用と実践― 佐藤,忠彦 (担当:分担執筆, 範囲:「第9章小売サービス」) 2012年11月
- 7. マーケティング・経営戦略の数理、第4章、動的売上反応モデルによる小売価格戦略の評価-状態空間モデルの適用- 佐藤忠彦; 樋口知之 朝倉書店 2009年3月
- 8. マルコフ切換モデルによる観測されない特別陳列実施の有無の統計的推測法に関する実証研究 佐藤,忠彦 2004年3月
- 41. 集計データを用いた営業訪問による動的売上反応の分析 井上友彦; 佐藤忠彦 科研費(A) 21243030による研究集会"マーケティングサイエンスの新展開II" 2011年12月24日
- 42. 階層ベイズモデルによる百貨店の態度ベース店舗選択構造に関する解析 山田浩喜; 佐藤忠彦 科研費(A) 21243030による研究集会"マーケティングサイエンスの新展開II" 2011年12月23日
- 43. ベイジアンモデリングによるマーケティング・サイエンスの新展開 佐藤忠彦 パターン認識・メディア理解研究会(PRMU) 2011年10月6日
- 44. ベイジアンモデリングによる�マーケティング・サイエンスの新展開 佐藤忠彦 パターン認識・メディア理解研究会(PRMU) 2011年10月6日
- 45. 動的プロビットモデルによる消費者来店行動の解析 佐藤忠彦; 樋口知之 日本マーケティング・サイエンス学会 第89回研究大会 2011年6月18日
- 46. 購入製品の類似性が新製品の売上パターンに与える影響 石田実; 西尾チヅル; 佐藤忠彦 科研費研究集会:情報伝播のメカニズム分析-マーケティングにおける先端研究- 2011年3月23日
- 47. 状態空間モデルによる消費者のダイナミクスの理解 佐藤忠彦 明治大学グローバルCOEプログラム【現象数理学の形成と発展】第2回現象数理若手ミニシンポジウム「マーケティングと現象数理学」 2010年10月8日
- 48. 統計的モデリングによる消費者のダイナミクスの理解 佐藤忠彦; 樋口知之 -第3回横幹連合総合シンポジウム-セッション:「サービス科学」 2010年9月6日
- 49. Sales Call Effectiveness in the Japanese Pharmaceutical Industry Tomohiko, Inoue; Tadahiko, Sato International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing 2010年9月2日
- 50. A Brand Choice Model with Expected Display Promotion Tadahiko, Sato; Nobuhiko, Terui International Workshop on Bayesian Statistics and Marketing 2010年9月1日
- 51. 期待プロモーションを考慮したブランド選択モデル 佐藤忠彦; 照井伸彦 研究集会-第12回ノンパラメトリック統計解析とその周辺 2010年3月30日
- 52. 医師の異質性を考慮した医薬品業界における営業訪問効果の分析 井上友彦; 佐藤忠彦 科研費(A) 21243030による研究集会 "マーケティングサイエンスの新展開"プログラム” 2010年2月14日
- 53. 協調フィルタリングを用いた普及プロセスの分析 石田, 実; 西尾チヅル; 佐藤, 忠彦 科研費(A) 21243030による研究集会 "マーケティングサイエンスの新展開"プログラム” 2010年2月13日
- 54. 消費者潜在構造理解の重要性 佐藤忠彦 第3回横幹連合コンファレンス 2009年12月3日
- 55. 期待プロモーションを考慮した動的売上反応モデル 佐藤忠彦; 照井伸彦; 樋口知之 2009年度統計関連学会連合大会 2009年9月8日
- 56. プロモーション期待を考慮した動的売上反応モデル 佐藤忠彦; 照井伸彦; 樋口知之 日本マーケティング・サイエンス学会 第85回研究大会 2009年6月20日
- 57. サービス科学高度化に向けて-生活者,実システムの理解と活用の視点 佐藤忠彦 第1回サービス工学理論ワークショップ 2009年1月1日
- 58. 交互作用距離による音楽CDの購買予測 石田実; 西尾チヅル; 佐藤忠彦 日本マーケティング・サイエンス学会,第84回研究大会 2008年12月1日
- 59. 動的個人モデルによる消費者購買生起行動の解析 佐藤忠彦; 樋口知之 2008年度統計関連学会連合大会 2008年9月1日
- 60. 効果的ワン・トゥ・ワン・マーケティング実現のための研究―動的カテゴリー生起モデルの提案- 佐藤忠彦; 樋口知之 日本マーケティング・サイエンス学会,第82回研究大会 2007年12月1日
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