ホーム > 佐藤 忠彦/ Sato, Tadahiko
佐藤 忠彦
Sato, Tadahiko
ビジネスサイエンス系 , 教授 Institute of Business Sciences , Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
1.
企業の海外進出地域が業績に与える影響について : 企業の異質性を考慮した研究
島本, 健; 佐藤, 忠彦; 立本, 博文
Journal of International Business (2023)
-
2.
一つの説明変数に対する複数の異質性係数をもつ階層ベイズ回帰モデル
佐藤忠彦; 領家美奈
Journal of the Japan Statistical Society, Japanese Issue 52: 1 (2022)
-
3.
経営学のためのデータサイエンスの周辺:計量経営学のすすめ
佐藤, 忠彦
Organizational Science 55: 4 (2022)
-
4.
ブロッククラスタリングによるドラッグストアにおける商品カテゴリーの購買分析
山田浩喜; 佐藤, 忠彦
行動計量学 49: 83 (2022)
-
5.
ポアソン潜在ブロックモデルによるドラッグストアにおける購買データの解析
山田, 浩喜; 佐藤, 忠彦
行動計量学 47: 161 (2020) Semantic Scholar
-
6.
AN ANALYSIS OF MECHANISM FOR CUSTOMERS' PURCHASE AMOUNT AND NUMBER OF VISITS IN DEPARTMENT STORE
Yamada, Hiroki; Sato, Tadahiko
Journal of the Operations Research Society of Japan 67: 12 (2020) Semantic Scholar
-
7.
百貨店顧客の購買金額に対するマーケティング施策に関する解析
山田, 浩喜; 佐藤, 忠彦
行動計量学 47: 41 (2020) Semantic Scholar
-
8.
心理会計の影響を考慮した来店間隔の統計モデル
宮津,和弘; 佐藤,忠彦
Journal of the Japan Statistical Society, Japanese Issue 48: 113 (2019)
-
9.
同一商業集積地に隣接する店舗間のストア・イメージに基づく店舗評価
山田浩喜; 佐藤, 忠彦
マーケティング・サイエンス 27: 7 (2019)
-
10.
Modeling the Heterogeneous Mental Accounting Impacts of Inter-shopping Duration
Miyatsu, Kazuhiro; Sato, Tadahiko
Springer 1 (2018) Semantic Scholar
-
11.
Kansei Knowledge Extraction as Measure of Structural Heterogeneity
Ryoke, Mina; Sato, Tadahiko
CCIS 949 142 (2018) Semantic Scholar
-
12.
Personalized market response analysis for a wide variety of products from sparse transaction data
Ishigaki, Tsukasa; Terui, Nobuhiko; Sato, Tadahiko; Allenby, Greg M
International Journal of Data Science and Analytics 5: 233 (2018)
-
13.
人的販売のストックと閾値効果のモデル化
井上, 友彦; 佐藤, 忠彦
Japanese Journal of Applied Statistics 47: 17 (2018) Semantic Scholar
-
14.
統計モデルによる消費者理解の可能性
佐藤,忠彦
統計数理 66: 249 (2018)
-
15.
状態空間モデルのマーケティングへの応用
佐藤,忠彦
岩波データサイエンス岩波データサイエンス Vol.6 特集:時系列解析――状態空間モデル・因果解析・ビジネス応用 6: 57 (2017)
-
16.
インド消費者のストア・パトロネージ 形成メカニズムに関する研究
友尻小百合; 佐藤忠彦
Journal of Marketing & Distribution 20: 69 (2017) Semantic Scholar
-
17.
百貨店顧客の来店回数生起メカニズムの構造異質性の解析
山田浩喜; 佐藤忠彦
行動計量学 43: 53 (2016)
-
18.
心理的財布と購買行動の関係性のモデル化-階層ベイズ閾値ポアソン回帰モデルの提案
宮津和弘; 佐藤,忠彦
Ouyou toukeigaku 44: 161 (2016) Semantic Scholar
-
19.
消費者とブランドとの関係を考慮した階層ベイズモデルによるクロスメディア効果推定
日高徹司; 佐藤,忠彦
Transactions of the Operations Research Society of Japan 59: 106 (2015)
-
20.
統計学的マーケティングとは何か? -マーケティングで統計学を有効活用する視点から-
佐藤,忠彦
統計 66: (2015)
-
1.
現代マーケティング・リサーチ -- 市場を読み解くデータ分析 新版
照井伸彦; 佐藤, 忠彦
有斐閣 2022年11月 (ISBN: 4641166080)
-
2.
マーケティングの統計モデル(統計解析スタンダード)
佐藤,忠彦
朝倉書店 2015年9月
-
3.
ベイズ計量経済ハンドブック(照井伸彦監訳)
佐藤,忠彦
(担当:分担執筆, 範囲:第3章 時系列状態空間モデルのためのベイズ推測,)
2013年11月
-
4.
現代マーケティング・リサーチ -- 市場を読み解くデータ分析
佐藤,忠彦
有斐閣 2013年11月
-
5.
ビッグデータ時代のマーケティング-ベイジアンモデリングの活用
佐藤,忠彦
講談社 2013年1月
-
6.
サービス工学の技術―ビッグデータの活用と実践―
佐藤,忠彦
(担当:分担執筆, 範囲:「第9章小売サービス」)
2012年11月
-
7.
マーケティング・経営戦略の数理、第4章、動的売上反応モデルによる小売価格戦略の評価-状態空間モデルの適用-
佐藤忠彦; 樋口知之
朝倉書店 2009年3月
-
8.
マルコフ切換モデルによる観測されない特別陳列実施の有無の統計的推測法に関する実証研究
佐藤,忠彦
2004年3月
-
101.
マーケティング活動高度化のための 動的販売データ活用
佐藤忠彦
第22回東工大経済物理学セミナー
-
102.
効果的ワン・トゥ・ワン・マーケティング 実現のための研究―動的カテゴリー生起モデルの提案-
佐藤忠彦; 樋口知之
日本マーケティング・サイエンス学会,第82回研究大会
-
103.
ベイジアンモデリングによる マーケティング・サイエンスの新展開
佐藤忠彦
パターン認識・メディア理解研究会(PRMU)
-
104.
情報収集活動とその動機付け構造の分析 : サッカー市場におけるケース
猿渡, 康文; 佐藤, 忠彦; 仲澤, 眞
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会
-
105.
情報収集活動とその動機付け構造の分析 : サッカー市場におけるケース
猿渡, 康文; 佐藤, 忠彦; 仲澤, 眞
日本オペレーションズ・リサーチ学会秋季研究発表会
知財情報はまだありません。
1,575 total views
この研究者の他の情報源
キーワードが似ている研究者
- ARANHA CLAUS DE CASTRO Data Analysis, 機械学習
- 叶 秀彩 Data Analysis, 機械学習
- 櫻井 鉄也 Data Analysis, 機械学習
- 加藤 誠 Web Mining, 機械学習
- 上田 壮志 ALUMNI 機械学習