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伴 正隆
Ban, Masataka
ビジネスサイエンス系 , 准教授 Institute of Business Sciences , Associate Professor
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- 1. 購入型クラウドファンディングプロジェクトの成功パターンと価格設定 : 購買要因によるクラスタリング 内田, 彬浩; 伴, 正隆 Venture Review 39: 31 - 45 (2022)
- 2. ベイズ統計学を利用した欠測データの分析 (特集 ベイズ統計学が拓く調査データ解析の最前線) 伴,正隆 社会と調査 = Advances in social research 38 - 46 (2020)
- 3. 購買の段階を考慮した消費者異質性分析:—ハードルモデルの消費者価格反応分析への応用— 石橋, 敬介; 伴, 正隆; 尾崎, 幸謙 Kodo Keiryogaku (The Japanese Journal of Behaviormetrics) 47: 89 - 97 (2020) Semantic Scholar
- 4. 購買の段階を考慮した消費者異質性分析:—ハードルモデルの消費者価格反応分析への応用— 石橋, 敬介; 伴, 正隆; 尾崎, 幸謙 Kodo Keiryogaku (The Japanese Journal of Behaviormetrics) 47: 89 - 97 (2020) Semantic Scholar
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- 6. クラウドファンディングプラットフォームによる資金調達者へのアプローチ -掲載基準とプロジェクト設計に関する実証研究- 内田, 彬浩; 伴, 正隆 日本ベンチャー学会誌 35: 19 - 34 (2020)
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- 8. 地域ブランド競争構造の基礎的分析 伴,正隆 日本大学経済学部経済科学研究所紀要 48: 57 - 72 (2017)
- 9. ID付きPOSデータを用いた新製品採用時期に基づく消費者分類モデル Ban,Masataka 応用統計学 44: 145 - 160 (2015) Semantic Scholar
- 10. Multivariate Time Series Model with Hierarchical Structure for Over-Dispersed Discrete Outcomes Nobuhiko Terui; Masataka Ban JOURNAL OF FORECASTING 33: 376 - 390 (2014) Semantic Scholar
- 11. 新製品採用時期による消費者分類のためのブランド選択モデル Ban,Masataka 目白大学経営学研究 10: 43 - 57 (2012)
- 12. A brand choice model for TV advertising management using single-source data Masataka Ban; Nobuhiko Terui; Makoto Abe MARKETING LETTERS 22: 373 - 389 (2011) Semantic Scholar
- 13. The Effect of Media Advertising on Brand Consideration and Choice Nobuhiko Terui; Masataka Ban; Greg M. Allenby MARKETING SCIENCE 30: 74 - 91 (2011) Semantic Scholar
- 14. Finding Market Structure by Sales Count Dynamics Ban, Masataka; Nobuhiko Terui; Toshihiko Maki Annals of the Institute of Statistical Mathematics 62: 92 - 107 (2010)
- 15. Finding Market Structure by Sales Count Dynamics Ban, Masataka; Nobuhiko Terui; Toshihiko Maki Annals of the Institute of Statistical Mathematics 62: 92 - 107 (2010)
- 16. Finding Market Structure by Sales Count Dynamics Ban, Masataka; Nobuhiko Terui; Toshihiko Maki Annals of the Institute of Statistical Mathematics 62: 92 - 107 (2010)
- 17. Modeling heterogeneous effective advertising stock using single-source data Nobuhiko Terui; Masataka Ban QME-QUANTITATIVE MARKETING AND ECONOMICS 6: 415 - 438 (2008) Semantic Scholar
- 18. 消費者異質性の下でのブランド別広告残存効果と広告長期効果の測定 Ban, Masataka; 照井伸彦 マーケティング・サイエンス 15: 65 - 81 (2008)
- 19. 消費者選好の異質性の下での広告効果測定 Ban, Masataka; 照井伸彦 研究年報経済学 68: 53 - 67 (2006)
- 20. Measuring Brand-Specific Advertising Carryover and Long-Term Effectiveness for Heterogeneous Consumer Ban, Masataka; Terui, Nobuhiko Proceedings of Tsukuba-Tohoku Joint Workshop on New Directions of Research in Marketing 282 - 283 (2006)
- 1. ベイズ計量経済学ハンドブック Ban, Masataka; 照井伸彦 (担当:分担執筆, 範囲:(翻訳)第4章 柔軟なモデリングとノンパラメトリックモデル) 朝倉書店 2013年
- 2. マーケティングの統計分析 Ban, Masataka; 照井伸彦; ウィラワン・ドニ・ダハナ (担当:分担執筆, 範囲:3章 競争ポジショニング戦略) 朝倉書店 2009年
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- 2. 観光地選択行動のモデリング 伴, 正隆; 高橋佑輔 日本マーケティング・サイエンス学会 第109回研究大会 2021年6月12日
- 3. A New Inventory Classification Criterion for Retail CRM Ban, Masataka; Tashiro, Hideo MIT-Tsukuba Joint-Workshop on Data Systems Science towards Social and Business Innovations 2019年12月6日
- 4. A New Inventory Classification Criterion for Retail CRM Ban, Masataka; Tashiro, Hideo MIT-Tsukuba Joint-Workshop on Data Systems Science towards Social and Business Innovations 2019年12月6日
- 5. Consumer Heterogeneity Analysis Considering the Stage of Purchase Decision Making and Product Heterogeneity Ishibashi, Keisuke; Ban, Masataka; Ozaki, Koken 41st Annual ISMS Marketing Science Conference 2019年6月20日
- 6. ID付きPOSデータを用いた非耐久財新製品普及モデル 伴,正隆 日本マーケティング・サイエンス学会 2018年12月2日
- 7. 複数の競合データを用いた地域ブランド市場構造分析 伴,正隆 日本マーケティング・サイエンス学会 第102回研究大会 2017年12月2日
- 8. 機械学習手法のマーケティング理論・概念への応用に関する研究レビュー 伴, 正隆; 本橋永至; 長谷川翔平; 豊澤栄治; 佐藤, 忠彦; 里村卓也; 照井伸彦 日本マーケティング・サイエンス学会第101回研究大会 2017年6月17日
- 9. 機械学習手法のマーケティング理論・概念への応用に関する研究レビュー 伴, 正隆; 本橋永至; 長谷川翔平; 豊澤栄治; 佐藤, 忠彦; 里村卓也; 照井伸彦 日本マーケティング・サイエンス学会第101回研究大会 2017年6月17日
- 10. Consumer Clustering Model based on the Time of New Product Adoption using ID-POS Data Ban,Masataka International Workshop on Marketing Science and Service Research 2016年12月21日
- 11. Consumer Clustering Model based on the Time of New Product Adoption using ID-POS Data Ban,Masataka 10th International Conference on Computational and Financial Econometrics 2016年12月11日
- 12. 複数の競合データを用いた地域ブランド市場構造分析 Ban,Masataka 2016年度 統計関連学会連合大会 2016年9月7日
- 13. 機械学習手法のマーケティング理論・概念への応用に関するレビュー 伴,正隆 日本マーケティング・サイエンス学会 2016年6月17日
- 14. ID付POSを用いた新製品採用時期に基づく消費者分類モデル Ban,Masataka 応用統計学会 2016年3月17日
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- 16. 無限混合離散選択モデルによる消費者異質性の評価 Ban,Masataka 2014年度 統計関連学会 2014年9月15日
- 17. カウントデータを用いた市場構造の動学分析 - 過剰分散モデルの適用 - Ban,Masataka 日本マーケティング・サイエンス学会 2013年12月8日
- 18. ID付POSを用いた新製品採用時期に基づく消費者分類モデル Ban,Masataka 日本マーケティング・サイエンス学会 2013年6月9日
- 19. 新製品採用時期による消費者分類のためのブランド選択モデル Ban,Masataka 科研費集会 マーケティングサイエンスの新展開Ⅱ 2011年12月23日
- 20. 新製品採用時期による消費者分類のためのブランド選択モデル Ban,Masataka 日本マーケティング・サイエンス学会 マーケティングの統計的モデリング研究部会 2011年9月24日
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