ホーム > 佐藤 秀典/ Sato, Hidenori
佐藤 秀典
Sato, Hidenori
ビジネスサイエンス系 , 准教授 Institute of Business Sciences , Associate Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
41.
ルーチン形成における管理者の認識とパワー―自動車販売現場における管理者の役割―
佐藤秀典
組織科学 47: 47-58 (2013)
-
42.
New product development in financial industries: Media tangibility and media durability of financial products
SATO Hidenori; FUJIMOTO Takahiro
Annals of Business Administrative Science 12: 63-70 (2013) Semantic Scholar
-
43.
組織アイデンティ論の発生と発展: 「我々は何者であるか」を我々はどのように考えてきたのか?
佐藤 秀典
組織学会大会論文集 (2012)
-
44.
Routine-based view of organizational learning and mechanisms of myopia
SATO Hidenori
Annals of Business Administrative Science 11: 45-54 (2012) Semantic Scholar
-
45.
感情労働におけるスキルの形成と人材育成 : 損害保険業における損害サービス部門の事例
佐藤 秀典
JOURNAL OF BUSINESS MANAGEMENT 27: 55 (2011)
-
46.
正当性獲得行動のジレンマ―損害保険業における近視眼的問題対応
佐藤秀典
組織科学 44: 74-84 (2010)
-
47.
制度との対話としての商品開発 : 損害保険会社による確定拠出年金用商品の開発
佐藤 秀典
JOURNAL OF BUSINESS MANAGEMENT 25: 51 (2010)
-
48.
ケース・スタディの魅力はどこに?―経営学輪講 Eisenhardt (1989)
佐藤秀典
赤門マネジメント・レビュー 8: 675-686 (2009)
-
49.
組織能力のダイナミズムの本質―環境変化のモードとの適合関係
佐藤秀典; 福沢光啓; 浜松翔平
1: 93-103 (2009)
-
50.
我々は何者でありたいと願うのか:ダイナミックな組織アイデンティティの理解に向けて―経営学輪講 Dutton and Dukerich (1991)
佐藤秀典
赤門マネジメント・レビュー 8: 19-28 (2009)
-
51.
ものづくり概念のサービス業への適用
具承桓; 小菅竜介; 佐藤秀典; 松尾隆
一橋ビジネスレビュー 56: 24-41 (2008)
-
52.
Marchの組織学習観と学習の近視眼―近視眼が問題なのか?―経営学輪講Levinthal and March (1993)
佐藤秀典
赤門マネジメント・レビュー 7: 409-418 (2008)
-
53.
金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論
佐藤 秀典; 藤本 隆宏
赤門マネジメント・レビュー 6: 85-116 (2007)
-
1.
経営戦略 (【ベーシック+】)
佐藤,秀典
(担当:分担執筆, 範囲:第13章)
2019年12月
-
2.
経営戦略 (【ベーシック+】)
佐藤,秀典
(担当:分担執筆, 範囲:第13章)
2019年12月
-
3.
組織アイデンティティの機能
佐藤,秀典
有斐閣 2018年12月 (ISBN: 9784641165359)
-
4.
マクロ組織論
山田耕嗣; 佐藤秀典
(担当:共著)
新世社 2014年9月25日 (ISBN: 9784883842124)
-
5.
コア・テキスト マクロ組織論
山田耕嗣; 佐藤秀典
2014年
-
6.
組織論レビューⅡ
佐藤秀典
(担当:分担執筆, 範囲:組織アイデンティティ論の発生と発展―「我々は何者であるか」を我々はどのように考えてきたのか)
2013年
-
7.
よくわかる経営管理
Sato,Hidenori
(担当:分担執筆, 範囲:ミクロ組織論)
2011年
-
8.
よくわかる経営管理
Sato,Hidenori
(担当:分担執筆, 範囲:ミクロ組織論)
2011年
-
9.
ものづくり経営学
佐藤秀典; 藤本隆宏
(担当:分担執筆, 範囲:金融商品開発)
2007年
-
1.
副業活動の従事における本業へ の還元に関する研究
玉井のり; 佐藤秀典
2023年度組織学会研究発表大会 2023年6月25日
-
2.
不確実性の高い環境における学 習行動の時間的変化: COVID19感染拡大期における新しい仕 事の試行と洗練
熊谷健一; 佐藤秀典
2023年度組織学会研究発表大会 2023年6月25日
-
3.
営業職の成績を向上させる行動と 引継ぎの困難さ: 暗黙知の観点か らの分析
豊住貴矢; 佐藤秀典
2023年度組織学会研究発表大会 2023年6月24日
-
4.
日本 のウイスキー産業における『ジャパニーズウイスキーの自主基準』導入の影響 について―消費者の認識とブランド・パーソナリティを用いて―
三富悠紀; 徐寧教; 佐藤秀典
第61 回産業学会全国大会 2023年6月17日
-
5.
中小企業におけるイノベーション行動と顧客の関係性
南裕二; 佐藤, 秀典; 一小路武安
2022年度組織学会研究発表大会 2022年6月4日
-
6.
アントレプレナリアル・アラートネスと親族内継承属 性の関係性
山内直; 一小路武安; 佐藤, 秀典
2022年度組織学会研究発表大会 2022年6月4日
-
7.
Diverse more than ever.
Nao, Yamauchi; Hidenori, Sato
ABAS Conference 2021 Summer 2021年8月30日
-
8.
Is shared leadership shared?
Hidenori, Sato; Takahiko, Makabe
ABAS Conference 2021 Summer 2021年8月30日
-
9.
Getting things done by middle manager
Kaoru, Tsuda; Hidenori, Sato
ABAS Conference 2020 Summer 2020年8月24日
-
10.
Employee engagement and work engagement: Same wine, different bottles?
Daisuke, Kosaka; Hidenori, Sato
ABAS Conference 2020 Summer 2020年8月24日
-
11.
Looking for a blue bird: Founding and business building process of a Japanese venture firm
稲水 伸行; 生稲, 史彦; 佐藤秀典
The EGOS and Organization Studies Workshop 2019年12月13日 the EGOS and Organization Studies
-
12.
Organizational change in the ‘abandoned’ workplace: The case of the Japanese call centre
Sato, Hidenori; Oki, Kiyohiro
The EGOS and Organization Studies Workshop 2019年12月13日
-
13.
Why was it able to develop Japanese whiskey evaluated overseas?
Hidenori, SATO; Yuki, MITOMI; Youngkyo, SUH
ABAS Conference 2019 Autumn 2019年11月11日
-
14.
ファミリービジネスにおける 新規事業立ち上げと既存事業 からの独立性―組織アイデン ティティからのアプローチ―
横山礼士; 佐藤, 秀典
日本経営学会第93回大会 2019年9月3日 日本経営学会
-
15.
Japanese whiskey viewed as a place branding
Hidenori, SATO; Yuki, MITOMI; Youngkyo, SUH
ABAS Conference 2019 Summer 2019年8月21日
-
16.
The story of Japanese micro distillery whisky.
Youngkyo, SUH; Mitomi, YUKI; Hidenori, SATO
ABAS Conference 2019 Summer 2019年7月22日
-
17.
International marketing of Japanese micro distillery whisky.
Youngkyo, SUH; Mitomi, YUKI; Hidenori, SATO
ABAS Conference 2019 Spring 2019年5月20日
-
18.
Building Management Theory Using Grounded Theory Approach.
Sato, Hidenori
ABAS Conference 2019 Winter 2019年3月25日
-
19.
Born global brand from Japan: The case of venture whisky.
Youngkyo, SUH; Mitomi, YUKI; Sato, Hidenori
ABAS Conference 2018 Autumn 2018年12月17日
-
20.
Are call centers metaphors for our age?
Sato, Hidenori
ABAS Conference 2018 Summer 2018年8月21日
知財情報はまだありません。
1,372 total views

ORCID