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飯村 大智
IIMURA, Daichi
人間系 , 助教 Institute of Human Sciences , Assistant Professor
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21.
自閉スペクトラム症児における意味ネットワークの特徴:視覚的に非実在物の絵を呈示する語想起課題を用いた予備的検討
中田薫; 飯村大智; 彦坂和雄; 小坂美鶴
川崎医療福祉学会誌 32: 159 (2022)
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22.
吃音児・者の臨床研究の質の評価:バイアスリスクの評価を中心に
飯村大智
特殊教育学研究 60: 111 (2022)
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23.
吃音児者へのセルフヘルプ的支援の効果を考える:国内外の研究報告を通して
飯村大智
コミュニケーション障害学 39: 105 (2022)
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24.
改訂版エリクソン・コミュニケーション態度尺度(S-24)の日本語話者における標準値の検討
飯村大智; 石田修
音声言語医学 63: 192 (2022)
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25.
Development of a short Japanese version of the Self-Stigma of Stuttering Scale (4S-J-16): translation and evaluation of validity and reliability
Daichi Iimura; Yuika Koyama; Hiroko Kondo; Akira ToyomuraMichael Boyle
Journal of Fluency Disorders 73: 105917 (2022)
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26.
Estimating the prevalence of specific learning disorder, attention-deficit/hyperactivity disorder,and autism spectrum disorder in Japanese school-age children who stutter
Shoko Miyamoto; Hiroaki Kobayashi; Naomi Sakai; Daichi IimuraMasayoshi Tsuge
Perspectives of the ASHA Special Interest Groups – Global Issues in Communication Sciences and Related Disorders 7: 947 (2022) Semantic Scholar
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27.
The influence of stuttering and co-occurring disorders on job difficulties among adults who stutter
Daichi Iimura; Shoko Miyamoto
Speech, Language, and Hearing 25: 234 (2022)
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28.
非流暢性頻度が低下した早口言語症の症状を示す児童の一例
宮本昌子; 舘田美弥子; 深澤菜月; 飯村大智
音声言語医学 63: 132 (2022)
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29.
Treatment for school-aged children who stutter: A systematic review of Japanese literature
Daichi Iimura; Kohei Kakuta; Takuya Oe; Hiroaki Kobayashi (+1 著者) Shoko Miyamoto
Language, Speech, and Hearing Services in Schools 53: 561 (2022) Semantic Scholar
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30.
大学生を対象とした語想起課題における意味ネットワークの拡がりの検討:異なる呈示刺激モダリティーを用いて
中田薫; 飯村大智; 彦坂和雄; 小坂美鶴
言語聴覚研究 19: 43 (2022)
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31.
吃音者のコーピングの分類及び自閉スペクトラム傾向の有無による影響:予備的研究
森田夏美; 飯村大智; 宮本昌子
聴覚言語障害 50: 43 (2021)
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32.
ことばの教室に通級する重度吃音児1例に対する多面的・包括的アプローチの実践
石田修; 飯村大智
音声言語医学 62: 334 (2021)
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33.
Predictors of Success in the National Therapy Licensure Examination in Japan: A Systematic Review
Daichi Iimura; Shu Harayama; Shinsuke Nagami; Rie Uetani (+2 著者) Masashi Shiomi
Kawasaki Journal of Medical Welfare 27: 13 (2021)
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34.
Semantic expansion based on Japanese university students' perceptions of nonobjects
Kaori Nakata; Daichi Iimura; Kazuo Hikosaka; Mitsuru Kosaka
Kawasaki Journal of Medical Welfare 27: 83 (2021)
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35.
The assessment of possible cluttering in Japanese adults who stutter: Analyzing the ratio of disfluencies
Daichi Iimura; Shoko Miyamoto
Perspectives of the ASHA Special Interest Groups – Global Issues in Communication Sciences and Related Disorders 6: 1273 (2021)
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36.
吃音者の持つコミュニケーションの認識についての予備的検討:テキストマイニングによる非吃音者との比較
飯村大智; 宮本昌子
言語聴覚研究 18: 146 (2021)
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37.
A Questionnaire Survey About Support Requests From School-Age Children and Adolescents Who Stutter
Daichi Iimura; Osamu Ishida; Saburo Takahashi; Hideaki YokoiShoko Miyamoto
Language, Speech, and Hearing Services in Schools 52: 717 (2021)
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38.
Influence of attention capture on disfluent speech under delayed auditory feedback among adults who stutter
Osamu Ishida; Daichi Iimura; Shoko Miyamoto
Acoustical Science and Technology 42: 113 (2021) Semantic Scholar
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39.
吃音を伴う場面緘黙児童への介入経過:Lidcombe Programを適用した効果の検討
宮本昌子; 飯村大智; 深澤菜月; 趙成河園山繁樹
障害科学研究 45: 227 (2021)
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40.
Public attitudes toward people who stutter in the workplace: a questionnaire survey of Japanese employees
Daichi Iimura; Shoko Miyamoto
Journal of Communication Disorders 89: 106072 (2021)
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1.
クリア言語聴覚療法7 吃音・流暢性障害
池田泰子; 坂田善政
(担当:共著, 範囲:第5章Ⅲ節セルフヘルプグループ(SHG))
建帛社 2024年4月
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2.
ことばの教室でできる吃音のグループ学習実践ガイド
石田修; 飯村大智
(担当:共著)
学苑社 2023年7月 (ISBN: 9784761408473)
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3.
標準言語聴覚障害学 発声発語障害学第3版
城本修; 原由紀
(担当:分担執筆, 範囲:セルフヘルプグループなどとの連携)
医学書院 2021年2月15日 (ISBN: 9784260042895)
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4.
吃音と就職:先輩から学ぶ上手に働くコツ
飯村 大智
学苑社 2019年9月 (ISBN: 9784761408091)
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5.
クラタリング[早口言語症]:特徴・診断・治療の最新知見
森 浩一; 宮本, 昌子
学苑社 2018年7月 (ISBN: 9784761408008)
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1.
吃音・流暢性障害のある子どもの基礎的理解と特性を踏まえた心理・指導支援
飯村大智
一般社団法人チャイルドライフ教育研修部第222回国治研セミナー 2025年5月24日 招待有り
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2.
集団心理療法による吃音話者の内受容感覚の変化:予備的検討
飯村 大智; 青木 瑞樹; 石田 修; 岩船 傑; 飯村 知久; 宮本 昌子
第51回日本コミュニケーション障害学会学術講演会 2025年5月18日
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3.
明日から使える!吃音の流暢性形成法~実践編~
飯村大智
STudyLabo講座 2025年2月21日 招待有り
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4.
明日から使える!吃音の流暢性形成法~基礎編~
飯村大智
STudyLabo講座 2025年1月24日 招待有り
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5.
グループ指導における成人当事者と児童の交流
飯村大智
日本コミュニケーション障害学会 吃音および流暢性障害研究分科会ワークショップ 2024年12月14日 招待有り
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6.
吃音の治療・支援・理解を学際的に紐解く
飯村大智
筑波大学人間系 第100回人間系コロキアム 2024年11月13日 招待有り
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7.
ことばの教室でできる吃音の学習
飯村大智
京都言友会 2024年度 吃音講座 第2講 2024年10月20日 招待有り
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8.
吃音のある児童とクラタリングのある児童の発話非流暢性:予備的検討
飯村 大智; 青木 瑞樹; 何 橙棋; 石田 修; 髙橋 三郎; 宮本 昌子
第69回日本言語医学会総会・学術講演会 2024年10月18日
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9.
吃音話者がもつネガティブバイアスと内受容感覚の関係の探索的研究
豊村 暁; 飯村 大智
第69回日本言語医学会総会・学術講演会 2024年10月18日
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10.
神経発達障害のある生徒を対象としたイベント型コミュニケーション指導による言語・非言語行動の変化
宮本 昌子; 酒井 奈緒美; 今富 摂子; 青木 美聖; 何 橙棋; 飯村 大智
第69回日本言語医学会総会・学術講演会 2024年10月17日
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11.
吃音の理解と指導:通級などの特別な場での指導例を踏まえて
飯村大智
大阪医科薬科大学LDセンター講演会 2024年9月13日 招待有り
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12.
STの修学・就労における吃音のインパクト
飯村 大智
日本吃音・流暢性障害学会第12回大会 シンポジウム2 2024年9月8日 招待有り
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13.
吃音・クラタリングのある児童における音韻性短期記憶と誤反応:非語復唱課題による検証
飯村 大智; 青木 瑞樹; 何 橙棋; 髙橋 三郎; 石田 修; 飯村 知久; 宮本 昌子
日本吃音・流暢性障害学会第12回大会 2024年9月7日
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14.
幼児一例における発吃前後の言語発達の変化:予備的研究
髙橋 三郎; 飯村 大智
日本吃音・流暢性障害学会第12回大会 2024年9月7日
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15.
アバターの使用が吃音当事者に及ぼす効果とその適用範囲について
大野 凪咲; 飯村 大智; 春野 雅彦; 井原 綾; 青木 瑞樹; 福永 真哉; 塩見 将志; 安藤 英由樹
日本吃音・流暢性障害学会第12回大会 2024年9月7日
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16.
場面緘黙質問票(SMQ・SMQ-R)における場面別の変化の検討
辻田 那月; 飯村 大智
日本特殊教育学会第62回大会 2024年9月6日
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17.
吃音のある言語聴覚士および言語聴覚士学生の就労・学修におけるコーピング方略の調査
横井秀明; 角田航平; 岩船傑; 飯村大智
第50回日本コミュニケーション障害学会学術講演会 2024年6月1日
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18.
Interoceptive accuracy, sensibility, and awareness among adults who stutter and who do not stutter
Iimura Daichi; Ishida Osamu
The 11th World Congress on Stuttering and Cluttering 2024年5月16日
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19.
吃音・流暢性障害のある児童の基礎的理解と 発達特性を踏まえた包括的な心理支援
飯村大智
一般社団法人 チャイルドライフ 第214回国治研セミナー 2024年5月12日 招待有り
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20.
実際の支援について(幼児吃音への対応と、学齢期吃音への対応)
飯村大智
STudyLabo講座 2024年3月15日 招待有り
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