ホーム > 安 婷婷/ An, Tingting
安 婷婷
An, Tingting
人間系 , 助教 Institute of Human Sciences , Assistant Professor
関連記事はまだありません。
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
21.
インターネットを用いた認知行動療法の最新のレビューと今後の展望
菅沼慎一郎; 梅垣佑介; 安 婷婷; 小倉加奈子下山晴彦
東京大学大学院教育学研究科臨床心理学コース紀要 36: 25 (2013)
-
22.
ERPが進むとき― 子どものOCDプログラムを担当したセラピストの語りの分析―
矢野玲奈; 松田なつみ; 小倉加奈子; 安婷婷下山晴彦
36: 84 (2013)
-
1.
Human Diversity and Educational Equity in Japan -Well-Being in the Human Sciences Landscape-
AN, Tingting
2025年4月
-
2.
脳の意識機械の意識: 脳神経科学の挑戦
岸本鵬子; An, Tingting; 胡実
2021年4月
-
3.
大脑的意识机器的意识:脑神经科学的挑战,脳の意識機械の意識: 脳神経科学の挑戦(渡辺正峰)翻訳
岸本鵬子; 安婷婷; 胡実
北京大学出版社 2021年4月
-
4.
生涯発達心理学
安,婷婷
ナカニシヤ 2019年
-
5.
生涯発達心理学(西村純一・平野真理編)
安 婷婷
(担当:分担執筆, 範囲:コラム8 留学生支援の現場から)
ナカニシヤ出版 2019年
-
1.
うつ状況における中国人大学生の援助要請意図の関連要因 ―COVID-19の影響を考慮に入れて―
安婷婷・永井智
日本コミュニティ心理学会第 27 回大会 2024年10月13日
-
2.
ウイズコロナ,アフターコロナ時代の留学生の受け入れとケア-留学生の支援のための論点-
日本コミュニティ心理学会国際交流委員会セミナー 2023年2月21日 招待有り
-
3.
留学生の相談室利用・継続来談の促進に向けて ―留学生相談室への来談及び継続に至るまでのプロセス―
安婷婷・山崎玲・胡実・大西晶子
日本学生相談学会第 38 回大会 2020年5月16日
-
4.
中国人留学生における学校ストレスと異文化適応ストレスの抑うつと不安への影響 ―ネガティブ気分制御期待感の調整効果―
安 婷婷; 浜村 俊傑; 岸本 鹏子; Jack MEARNS
日本心理学会第 83 回大会 2019年9月13日
-
5.
日本の文化を考慮した心理臨床と,日本に住む様々な文化背景を持つ人々への支援における文化的配 慮とは?
日本心理学会第 83 回大会 2019年9月12日
-
6.
多言語による心理支援を担う人材の現状と課題
日本コミュニティ心理学会第22回大会 2019年6月22日
-
7.
中国人留学生の援助要請行動の特徴及び援助要請意思決定のプロセスの関連要因
安婷婷; 永井智
日本コミュニティ心理学会第20回記念大会 2017年7月
-
8.
多文化化するコミュニティにおける心理援助―母語以外で心理援助を行うこと
大西晶子; 安婷婷
日本コミュニティ心理学会第20回記念大会 2017年
-
9.
The Support Needs of Chinese International Students Studying at a Japanese Language School
AN Tingting
11st International Conference of the Asia Association for Global Studies (AAGS), 2017年
-
10.
Factors Related to Seeking Help from Student Counseling Services: A Comparative Study on Japanese and Chinese Students (2)
NAGAI Satoru; AN Tingting
31st International Congress of Psychology 2016年
-
11.
Factors Related to Seeking Help from Student Counseling Services: A Comparative Study on Japanese and Chinese Students (1)
AN Tingting; NAGAI Satoru
31st International Congress of Psychology 2016年
-
12.
The Characteristics of Counseling Services Based on Qualitative Analysis of the Content of Counseling Sessions at Japanese Language School
AN Tingting
31st International Congress of Psychology 2016年
-
13.
The Characteristics of the Content of Counseling Sessions at Japanese Language School: A Qualitative Analysis approach
AN Tingting
Guess speaker at Scarfe Counseling Clinic, Educational and Counseling Psychology, and Special Education Faculty of Education, The University of British Columbia 2015年
-
14.
日本語学校の中国人留学生のメンタルヘルスの実態及び彼らの援助要請の必要性に対する認識
安婷婷
日本コミュニティ心理学会第18回大会 2015年
-
15.
日本語学校における学生相談室の試みとこれからの課題と提案
安婷婷
日本コミュニティ心理学会第18回大会 2015年
-
16.
The Need for a Mental Health Support System for International Students in Japan
AN Tingting
10th International Conference of the Asia Association for Global Studies 2015年
-
17.
留学生におけるCCBTの応用可能性の検討 −中国人留学生を対象にMoodGYMを利用して−
安婷婷
日本コミュニティ心理学会第17回大会 2014年
-
18.
留学生におけるCCBTのアクセプタビリティの検討 −中国人留学生の被援助志向性にフォーカスして−
安婷婷
日本コミュニティ心理学会第17回大会 2014年
-
19.
MoodGYMのアクセプタビリティに関する質的研究−留学生の被援助志向性の低さにフォーカスして−
安 婷婷
日本コミュニティ心理学会主催(平成25年度研修会)カウンセリングへのアクセサビリティをどう高めるか~援助要請とコミュニティ心理学 2014年
-
20.
A New Approach to Mental Health for International Students: Adoption of CCBT (Computerized Cognitive Behavioral Therapy) for Chinese Students in Japan
AN Tingting
9th International Conference of the Asia Association for Global Studies (AAGS), 2014年
知財情報はまだありません。
473 total views