ホーム > 西尾 チヅル/ Nishio, Chizuru
西尾 チヅル
Nishio, Chizuru
筑波大学 , 副学長 University of Tsukuba , Vice President
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
81.
Competitive Market Structures Constructed from Brand-Switching Data by Fuzzy Structural Modeling
Chizuru, Nishio; Hisao, Shiizuka
Proceedings of the International Joint Conference of the 4th IEEE International Conference on Fuzzy Systems and the 2nd International Fuzzy Engineering Symposium 819-824 (1995)
-
82.
ニューラルネットワークと遺伝的アルゴリズムによるセールスプロモーション戦略策定システム(マーケティング(3))
高嶋, 守; 板垣, 朝子; 西尾, チヅル; 中西, 祥八郎
日本オペレーションズ・リサーチ学会春季研究発表会アブストラクト集 1995: 286 (1995)
-
83.
日米仏の消費者の環境意識と購買行動:化粧品の場合
西尾チヅル; 赤木康孝
日本商業学会年報 193-197 (1995)
-
84.
Fuzzy Inference Systems by Genetic Algorithm and Factor Analysis-Modeling for Multivariate Complex Systems
Asako, Itagaki; Mamoru, Takashima; Yuishi, Ashino; Chizuru, NishioShohachiro, Nakanishi
Proceedings of 1994 IEEE Symposium on Emerging Technologies & Factory Automation 199-205 (1994)
-
85.
ニューラルネットワークによるマーケティングモデル
西尾チヅル
オペレーションズ・リサーチ 39: 203-208 (1994)
-
86.
1. ニューラルネットワークの店舗内セールスプロモーション効果分析への応用(ノンエンジニアリング・ファジィ第32回研究会)
西尾, チヅル
Journal of Japan Society for Fuzzy Theory and Systems 5: 34 (1993)
-
87.
ニューラルネットワークの店舗内セールスプロモーション効果分析への 応用
西尾チヅル
マーケティング・ジャーナル 12: 11-19 (1992)
-
88.
ニューラルネットワークを用いたセールスプロモーション戦略決定支援システム
西尾チヅル; 宮沢永光; 中西祥八郎
東海大学紀要工学部 31: 187-195 (1992)
-
89.
ニューラルネットワークとファジィ推論を用いたセールスプロモーション効果分析システム
西尾チヅル; 宮沢永光; 中西祥八郎; 西尾, チヅル
日本経営工学会誌 42: 431-439 (1992)
-
90.
Decision Support Systems on In-store Sales Promotion Strategy by Neural Networks and Fuzzy Inference
Chizuru, Nishio; Shohachiro, Nakanishi
Proceedings of the 4th International Fuzzy Systems Association World Congress, Computer Management & Science 177-180 (1991)
-
91.
製品関与度による消費者のクラスター化の試み
西尾チヅル
マーケティング・サイエンス 1-7 (1990)
-
92.
消費者行動における一視点:関与による製品分類とその特徴
西尾チヅル
マーケティング・リサーチ 18-32 (1989)
-
93.
ブランド選択の規定要因に関する研究:企業イメージがブランド選択に及ぼす影響
西尾チヅル
マーケティング・サイエンス 37-43 (1989)
-
94.
企業イメージとブランド選択:Fishbeinの行動意図モデルの拡張
西尾チヅル; 宮沢永光
東海大学紀要工学部 27: 169-177 (1988)
-
1.
サステナブル経営:原理・潮流・実践
西尾, チヅル; 上林憲雄
同文舘出版 2025年1月 (ISBN: 9784495390945)
-
2.
待ったなし!エネルギー&カーボンマネジメント
藤井良広編著; 西尾, チヅル
2012年3月
-
3.
Adaptation and Mitigation Strategies for Climate Change
Akimasa, Sumi; Kensuke, Fukushi; and; Ai Hiramatsu ed; 西尾, チヅル
Springer 2010年3月
-
4.
基礎から学べる広告の総合講座2010
日経広告研究所編; 西尾, チヅル
日本経済新聞出版社 2009年12月
-
5.
仕事のスキル:自分を活かし、職場を変える
小口孝司; 楠見孝; 今井芳昭編著; 西尾, チヅル
北大路書房 2009年4月
-
6.
マーケティング・経営戦略の数理
西尾チヅル; 桑嶋健一; 猿渡康文; 西尾, チヅル
(担当:編者(編著者))
朝倉書店 2009年3月
-
7.
有機農作物の流通とマーケティング
小川孔輔; 酒井理編; 西尾, チヅル
農山漁村文化協会 2007年3月
-
8.
マーケティングの基礎と潮流
西尾チヅル編著; 西尾, チヅル
八千代出版 2007年1月
-
9.
消費者行動研究の新展開
阿部周造; 新倉貴士編著; 西尾, チヅル
千倉書房 2004年1月
-
10.
環境マーケティングの本質:生活者とのかかわりと中心に
西尾チヅル
(担当:監修)
日経広告手帖 日経広告手帖 日本経済新聞社 2002年1月
-
11.
エコロジカル・マーケティングの構図:環境共生の戦略と実践
西尾チヅル
有斐閣 1999年12月
-
12.
環境マーケティングと環境ラベル:エコプロダクト時代の到来
山本良一監修; 西尾, チヅル
日科技連出版社 1999年11月
-
13.
ISO14001環境マネジメント便覧
茅陽一監修; 西尾, チヅル
日本規格協会 1999年9月
-
14.
マーケティング革新の時代:第3巻 ブランド構築
嶋口充輝; 竹内弘高; 片平秀貴; 石井淳蔵編; 西尾, チヅル
有斐閣 1999年7月
-
15.
マーケティングハンドブック
森村英典; 岡太彬訓; 木島正明; 守口剛; 西尾, チヅル
(担当:単訳)
朝倉書店 1997年12月
-
16.
消費者満足とマーケティング
西尾, チヅル
(担当:監修)
品質管理 品質管理 1995年1月
-
1.
サステナブルな社会に向けたブランド・コミュニケーション
西尾, チヅル
日本マーケティング学会リサーチプロジェクト合同研究会 2022年3月19日
-
2.
サステナブルな容器包装のための3Rと消費行動
西尾, チヅル
第16回容器包装3R推進フォーラム 2022年1月25日
-
3.
慈善寄付におけるパブリック・リコグニションの調整効果に関する探索的検討
西尾, チヅル; 水師 裕
日本マーケティング・サイエンス学会第110回研究大会 2021年12月4日
-
4.
脱炭素時代のマーケティング戦略
西尾, チヅル
日経SDGsフォーラム 2021年9月13日
-
5.
消費者の食品ロス削減に対するエシカルPOPシールの効果
西尾, チヅル; 宮下佳子
JFBS(企業と社会フォーラム)第10回年次大会 2021年9月2日
-
6.
農業の脱炭素化に対する消費者と流通の役割と課題
西尾, チヅル
AG-SUM(AGRITECH SUMMIT)シンポジウム 2021年6月17日
-
7.
消費者のサステナブル志向の特徴とその変遷
西尾, チヅル; 石田 実
日本マーケティングサイエンス学会第108回研究大会 2020年12月5日
-
8.
消費者のエシカル志向が食品ロス行動に及ぼす影響
西尾, チヅル; 宮下佳子
日本商業学会第70回全国研究大会 2020年9月19日
-
9.
購買を通じた内集団協力に間接互恵性が与える影響
西尾,チヅル
日本消費者行動研究学会第58回消費者行動研究コンファレンス 2019年5月11日
-
10.
集団状況における購買行動に間接互恵性が与える影響
水師 裕; 西尾, チヅル
日本マーケティング・サイエンス学会第104回研究大会 2018年12月1日
-
11.
集団状況における購買行動に間接互恵性が与える影響
水師 裕; 西尾, チヅル
日本マーケティング・サイエンス学会第104回研究大会 2018年12月1日
-
12.
消費者の認知/評価構造の特徴:認知的バイアスを中心に
西尾, チヅル
情報通信学会設立35周年記念 第39回国際コミュニケーションフォーラム 2018年11月16日 招待有り
-
13.
ソーシャルメディア利用場面における間接互恵性の影響
水師 裕; 西尾, チヅル
第57回消費者行動研究コンファレンス 2018年10月27日
-
14.
「サービス学の参照基準」の目的と概要
西尾, チヅル
サービス学会第6回国内大会 2018年3月10日
-
15.
新聞広告における提示形態や提示情報の効果
奥村孝; 西尾, チヅル
日本広告学会第48回全国大会 2017年10月27日
-
16.
環境配慮行動はどうしたら広く消費者に受け入れられるか
西尾, チヅル
日本LCA学会環境教育研究会 2017年7月3日 招待有り
-
17.
観光地に対する継続的な再来訪意向の促進要因
外山昌樹; 西尾, チヅル
日本マーケティング・サイエンス学会第101回研究大会 2017年6月17日
-
18.
ビックデータを活用した消費者行動分析:NRI(野村総合研究所)データコンテスト優秀事例に基づいて
西尾,チヅル
第54回消費者行動研究コンファレンス 2017年5月20日
-
19.
大学で学ぶサービス学とは:サービス学の参照基準案について
Nishio,Chizuru
経営関連学会協議会講演会 2017年3月5日 招待有り
-
20.
サービス学参照基準制定の経緯とその概要
Nishio,Chizuru
日本学術会議公開シンポジウム「サービス学の参照基準」 2016年12月11日
知財情報はまだありません。
2,719 total views