ホーム > 西尾 チヅル/ Nishio, Chizuru
西尾 チヅル
Nishio, Chizuru
筑波大学 , 副学長 University of Tsukuba , Vice President
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
1.
サステナビリティ社会におけるマーケティング・流通の役割
西尾, チヅル
流通研究 27: 1 (2025)
-
2.
食品ロスに対する消費者の買物行動とエシカル志向の影響
西尾, チヅル; 宮下佳子
企業と社会フォーラム学会誌 19 (2024)
-
3.
サーキュラーエコノミーと消費者コミュニケーション
西尾, チヅル; 高山美和
生活協同組合研究 25 (2024)
-
4.
カーボンニュートラル社会の実現に向けたマーケティングの役割と課題
西尾, チヅル
TRENDS IN THE SCIENCES 28: 63 (2023)
-
5.
コロナ禍は消費者のエシカル志向や行動にどのような影響をもたらしたか
西尾, チヅル
流通情報 21 (2022)
-
6.
環境コミュニケーションツールとしての新聞広告
西尾, チヅル
Bulletin of Nikkei Advertising Research Institute 50 (2022)
-
7.
脱炭素に向けたマーケティング戦略:エコロジカル・マーケティングのすすめ
西尾, チヅル
JIR NEWS 14 (2022)
-
8.
エコプロダクト広告に対する新聞記事と記事広告の効果:コンテキスト・プライミング効果の観点から
西尾, チヅル; 奥村 孝
広告科学 68: 23 (2021)
-
9.
行動を喚起するカギは”コミュニティ”にあり、ストーリー構築による”意味”の開発も肝要
西尾,チヅル
月刊 レジャー産業資料 40 (2021)
-
10.
消費者のエシカル志向が食品ロス行動に及ぼす影響
西尾, チヅル; 宮下佳子
日本商業学会第70回全国研究大会報告論集 55 (2020)
-
11.
マーケティングに活きるナッジ
西尾,チヅル
経済セミナー 40 (2020)
-
12.
宿泊施設におけるおもてなしサービスの測定
西尾, チヅル; 金城奈々恵
サービス学会 第8回国内大会講演論文集 364 (2020)
-
13.
購買を通じた内集団協力に間接互恵性が与える影響
西尾, チヅル; 水師 裕
日本消費者行動研究学会第58回消費者行動研究コンファレンス報告要旨集 11 (2019)
-
14.
パネルディスカッションⅠ 「行動インサイトと情報通信政策の未来」
西尾, チヅル
Journal of Information and Communication Research 36: 34 (2019)
-
15.
観光地ロイヤルティ形成における愛着とスイッチング・コストの影響:箱根を事例として
外山昌樹; 西尾チヅル
The Tourism Studies 30: 27 (2019)
-
16.
おもてなし消費におけるゲスト側消費者の満足構造の分析
宮井, 弘之; 西尾, チヅル
Journal of Marketing & Distribution 21: 1 (2018) Semantic Scholar
-
17.
消費者間協力としてのブランド情報発信に間接互恵性が与える影響
水師 裕; 西尾チヅル
Journal of Promotional Marketing 11: 27 (2018)
-
18.
ナッジのすすめ
西尾, チヅル
流通情報 2 (2018)
-
19.
新聞広告における提示形態や提示情報の効果
西尾, チヅル; 奥村孝
日本広告学会第48回全国大会報告要旨集 75 (2017)
-
20.
内集団ひいきとしての購買行動に間接互恵性が与える影響
水師裕; 西尾, チヅル
プロモーショナル・マーケティング研究 10: 7 (2017)
-
1.
サステナブル経営:原理・潮流・実践
西尾, チヅル; 上林憲雄
同文舘出版 2025年1月 (ISBN: 9784495390945)
-
2.
待ったなし!エネルギー&カーボンマネジメント
藤井良広編著; 西尾, チヅル
2012年3月
-
3.
Adaptation and Mitigation Strategies for Climate Change
Akimasa, Sumi; Kensuke, Fukushi; and; Ai Hiramatsu ed; 西尾, チヅル
Springer 2010年3月
-
4.
基礎から学べる広告の総合講座2010
日経広告研究所編; 西尾, チヅル
日本経済新聞出版社 2009年12月
-
5.
仕事のスキル:自分を活かし、職場を変える
小口孝司; 楠見孝; 今井芳昭編著; 西尾, チヅル
北大路書房 2009年4月
-
6.
マーケティング・経営戦略の数理
西尾チヅル; 桑嶋健一; 猿渡康文; 西尾, チヅル
(担当:編者(編著者))
朝倉書店 2009年3月
-
7.
有機農作物の流通とマーケティング
小川孔輔; 酒井理編; 西尾, チヅル
農山漁村文化協会 2007年3月
-
8.
マーケティングの基礎と潮流
西尾チヅル編著; 西尾, チヅル
八千代出版 2007年1月
-
9.
消費者行動研究の新展開
阿部周造; 新倉貴士編著; 西尾, チヅル
千倉書房 2004年1月
-
10.
環境マーケティングの本質:生活者とのかかわりと中心に
西尾チヅル
(担当:監修)
日経広告手帖 日経広告手帖 日本経済新聞社 2002年1月
-
11.
エコロジカル・マーケティングの構図:環境共生の戦略と実践
西尾チヅル
有斐閣 1999年12月
-
12.
環境マーケティングと環境ラベル:エコプロダクト時代の到来
山本良一監修; 西尾, チヅル
日科技連出版社 1999年11月
-
13.
ISO14001環境マネジメント便覧
茅陽一監修; 西尾, チヅル
日本規格協会 1999年9月
-
14.
マーケティング革新の時代:第3巻 ブランド構築
嶋口充輝; 竹内弘高; 片平秀貴; 石井淳蔵編; 西尾, チヅル
有斐閣 1999年7月
-
15.
マーケティングハンドブック
森村英典; 岡太彬訓; 木島正明; 守口剛; 西尾, チヅル
(担当:単訳)
朝倉書店 1997年12月
-
16.
消費者満足とマーケティング
西尾, チヅル
(担当:監修)
品質管理 品質管理 1995年1月
-
41.
「サステナブルな社会構築における筑波大学の役割:DESIGN THE FUTURE機構の取組」
西尾, チヅル
TGSW(Tsukuba Global Science Week)
-
42.
カーボンニュートラル社会の実現に向けた筑波大学の挑戦
西尾, チヅル
筑波大学DESIGN THE FUTURE機構設立記念シンポジウム
-
43.
A Case Study on the Impact of Environmental Information Disclosure
Chizuru, Nishio; Anjuri, Kakkar; Minoru, Ishida; Daiki, Kanai; Hiroya, Iwashita; Yuta, Kamiya; Shoichiro, Tsuruta
第18回日本LCA学会研究発表会 日本LCA学会
知財情報はまだありません。
2,722 total views