ホーム > 藤澤 誠/ Fujisawa, Makoto
藤澤 誠
Fujisawa, Makoto
図書館情報メディア系 , 准教授 Institute of Library, Information and Media Science , Associate Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
41.
Wide View Image Stitching Method with Little Distortion Using Multi Cameras and Application to Mobile Robot Teleoperation
Odate, Yuta; Mikawa, Masahiko; Hiiragi, Wasuke; Fujisawa, Makoto
SICE Annual Conference 2016 (2016)
-
42.
An Efficient Boundary Handling with a Modified Density Calculation for SPH
Makoto Fujisawa; Kenjiro T. Miura
COMPUTER GRAPHICS FORUM 34: 155 (2015) Semantic Scholar
-
43.
SPH法による高速な2D-3Dハイブリッド流体シミュレーション
仲田,拓也; 藤澤,誠; 三河,正彦
グラフィクスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2015予稿集 10:1 (2015)
-
44.
SPH法とShallow Waterモデルによる高速な流体シミュレーション
仲田, 拓也; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
IPSJ SIG Notes 2015: 1 (2015)
-
45.
粒子間ポテンシャル力を用いた流体・固体間相互作用のシミュレーション
藤澤,誠; 今井,辰弥; 三河,正彦
The Journal of the Institute of Image Electronics Engineers of Japan 44: 85 (2015)
-
46.
Surface Extraction Method for Particle-based Simulation Using Implicit Function Fitting
Ken,Taketani; Fujisawa,Makoto; Masahiko,Mikawa
Proceedings of the IIEEJ Image Electronics and Visual Computing Workshop 2014 (2014)
-
47.
SPH 法と Shape Matching 法を用いた相変化シミュレーション
仲宗根,良; 藤澤,誠; 三河,正彦
Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2014 予稿集 (2014)
-
48.
SPH 法における固体境界インタラクションの改良
藤澤,誠; 三浦憲二郎
Visual Computing / グラフィクスと CAD 合同シンポジウム 2014 予稿集 (2014)
-
49.
陰関数曲面フィッティングを用いたパーティクル法における表面可視化手法の開発
竹谷,健; 藤澤,誠; 三河,正彦; 田中,和世
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2013予稿集 (2013)
-
50.
顔検出の頻度を利用した対話対象決定システム(コミュニケーション・ロボット)
吉川, 由李子; 三河, 正彦; 藤澤, 誠; 田中, 和世
ロボティクス・メカトロニクス講演会講演概要集 2013: 2P1-P16(1) (2013)
-
51.
Calculation of velocity on an implicit surface by curvature invariance
Makoto Fujisawa; Yojiro Mandachi; Kenjiro T. Miura
Journal of Information Processing 21: 674 (2013) Semantic Scholar
-
52.
A model-based tracking framework for textureless 3D rigid curved objects
Marina, Oikawa; Takafumi, Taketomi; Goshiro, Yamamoto; Makoto, Fujisawa (+2 著者) Hirokazu, Kato
SBC Journal on 3D Interactive Systems 3: 2 (2013)
-
53.
粒子法とウェーブレットを用いたサブパーティクルスケール乱流の高速なシミュレーション
藤澤, 誠; 三村, 豪; 天野, 敏之; 宮崎, 純加藤, 博一
IPSJ Journal 53: 1915 (2012)
-
54.
曲率不変条件による陰関数曲面のメッシュベース移流法
藤澤誠; 萬立洋次郎; 三浦憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2012予稿集 (2012)
-
55.
Local quadrics surface approximation for real-time tracking of textureless 3D rigid curved objects
Marina, Oikawa; Takafumi, Taketomi; Goshiro, Yamamoto; Makoto, Fujisawa (+2 著者) Hirokazu, Kato
XIV Symposium on Virtual and Augmented Reality (SVR2012) 246 (2012) Semantic Scholar
-
56.
Meetsu: Augmented Reality Co-located Meeting Support System
Igor, de Souza Almeida; Jun, Miyazaki; Goshiro, Yamamoto; Makoto, Fujisawa (+1 著者) Hirokazu, Kato
Proceedings of The 5th Korea-Japan Workshop on Mixed Reality (KJMR2012) (2012)
-
57.
Interactive photomosaic system using GPU
Makoto Fujisawa; Toshiyuki Amano; Takafumi Taketomi; Goshiro Yamamoto (+1 著者) Jun Miyazaki
MM 2012 - Proceedings of the 20th ACM International Conference on Multimedia 1297 (2012) Semantic Scholar
-
58.
Model Based Tracking of Rigid Curved Objects using Sparse Polygonal Meshes
Marina; Atsumi Oikawa; Goshiro, Yamamoto; Makoto, Fujisawa (+2 著者) Hirokazu, Kato
Proceedings of The 21st International Conference on Artificial Reality and Telexistence (ICAT2011) 145 (2011)
-
59.
AR based Co-located Meeting Support System
Igor, de Souza Almeida; Jun, Miyazaki; Goshiro, Yamamoto; Makoto, Fujisawa (+1 著者) Hirokazu, Kato
Proceedings of The 21st International Conference on Artificial Reality and Telexistence (ICAT2011) 146 (2011)
-
60.
A Fast Simulation Method Using SPH and Wavelet for Sub-Particle-Scale Turbulent Flow
Makoto, Fujisawa; Go, Mimura; Toshiyuki, Amano; Jun, MiyazakiHirokazu, Kato
The 19th Pacific Conference on Computer Graphics and Applications 67-72 (2011)
-
1.
3DCGの数理と応用
三谷, 純; 高山, 健志; 土橋, 宜典; 向井, 智彦; 藤澤, 誠
コロナ社 2023年6月 (ISBN: 9784339013719)
-
2.
CGのための物理シミュレーションの基礎
藤澤,誠
マイナビ 2013年11月
-
3.
コンピュータグラフィックスにおける物質の三態シミュレーションに関する研究
藤澤, 誠
2008年3月
-
4.
GPUを用いたビデオ映像の安定化 -リアルタイムでの動画ぶれ補正を目指して-
藤澤, 誠; 天谷, 貴大; 三浦, 憲二郎
画像ラボ, Vol.19,No.7 2008年1月
-
5.
物理法則に基づく氷解現象のリアルなアニメーション
藤澤, 誠
2005年3月
-
6.
フォトンマッピングによる雲のレンダリング
藤澤, 誠
2003年3月
-
1.
摩擦制約に基づくダイラタント流体のシミュレーション
古川, 翔大; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第301回研究会 2022年10月30日 画像電子学会
-
2.
樹木シミュレーションに基づくリアルタイム環境音合成システムの開発
松浦, 一輝; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第301回研究会 2022年10月30日 画像電子学会
-
3.
並列計算に適したメッシュレス破壊シミュレーション手法
鈴木, 龍; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2022 2022年10月6日
-
4.
しぶきを考慮したShallow Waterシミュレーションのための集光模様レンダリング
佐々木, 龍; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2022 2022年10月6日
-
5.
グラフニューラルネットワークによる位置ベース法に基づいた非圧縮性流体シミュレーション
荻原, 有輝; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2022 2022年10月6日
-
6.
FCH-SLAM: A SLAM Method for Dynamic Environments using Semantic Segmentation
Wang, Youwei; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2nd International Conference on Image Processing and Robotics (ICIPRoB2022) 2022年3月12日 IEEE Computer Society Sri Lanka Chapter, IEEE SMC
-
7.
積雪寒冷地における遠隔操作移動ロボットを利用した取り組み
三河, 正彦; 照井, 章; 藤澤, 誠
第13回日本ロボット学会北海道ロボット技術研究専門委員会学術講演会 (RSJ-HRT 2022) 2022年3月6日 日本ロボット学会北海道ロボット技術研究専門委員会
-
8.
グレブナー基底を用いた画像スティッチング
大橋, 侑汰; 三河, 正彦; 照井, 章; 藤澤, 誠
Tsukuba Computer Mathematics Seminar 2022 2022年3月5日 招待有り
-
9.
糊化現象に基づく粘度変化を伴う流体シミュレーション手法の開発
山崎, 良祐; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第299回研究会 in 松山 2022年2月27日 画像電子学会
-
10.
ノッチ形成と堆積物を考慮した海岸地形生成手法の開発
池畑, 開斗; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第299回研究会 in 松山 2022年2月27日 画像電子学会
-
11.
Two-dimensional multi-size particle sampling based on minimum porosity
Xu, Wang; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第297回研究会 2021年10月27日 画像電子学会
-
12.
Natural Landscape-Friendly Animation Display Technique Using Shape-Changing Artificial Grass System
Tanaka, Kojiro; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2021 IEEE International Conference on Systems, Man, and Cybernetics (SMC 2021) 2021年10月17日 IEEE SMC
-
13.
Face Image Generation with Features of Specific Group from Small Dataset
Kato, Yuichi; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2021 IEEE International Conference on Systems, Man, and Cybernetics (SMC 2021) 2021年10月17日 IEEE SMC
-
14.
位置ベース法を用いたダイラタント流体のシミュレーション
古川, 翔大; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2021 2021年9月28日
-
15.
樹木の揺らぎによる接触音のシミュレーション
松浦, 一輝; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2021 2021年9月28日
-
16.
気流を考慮した昼花火のシミュレーション
矢花, 明莉; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2021 2021年9月28日
-
17.
Positon Based Hair Plastic Deformation due to Interaction with Liquid
Imai, Shoki; Fujisawa, Makoto; Mikawa, Masahiko
7th IIEEJ International Conference on Image Electronics and Visual Computing (IEVC2021) 2021年9月8日 IIEEJ
-
18.
芝生アートにおける濃淡を考慮した映像表示技術
田中, 康二郎; 三河, 正彦; 藤澤, 誠
映像表現・芸術科学フォーラム2021 2021年3月8日 映像情報メディア学会,画像電子学会,芸術科学会,CG-ARTS(公益財団法人画像情報教育振興協会)
-
19.
位置ベース法を用いたクレーター地形生成に関する研究
池畑, 開斗; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
Visual Computing 2020 2020年12月2日
-
20.
PBF法を用いた土砂流れシミュレーション手法の開発
山崎, 良祐; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
Visual Computing 2020 2020年12月2日
知財情報はまだありません。
1,534 total views