ホーム > 藤澤 誠/ Fujisawa, Makoto
藤澤 誠
Fujisawa, Makoto
図書館情報メディア系 , 准教授 Institute of Library, Information and Media Science , Associate Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
81.
Animation of Ice Melting Phenomenon Based on Thermodynamics with Thermal Radiation
Makoto, Fujisawa; Kenjiro; T. Miura
5th International Conference on Computer Graphics and Interactive Techniques in Australasia and Southeast Asia(GRAPHITE 2007) 249 (2007)
-
82.
3D extension of aesthetic plane curve and its B-Spline approximation
Kenjiro; T. Miura; Makoto, Fujisawa; Kazuya (+1 著者) Fuhua, (Frank) Cheng
2007 International CAD Conference and Exhibition (2007)
-
83.
Paper Fructure Simulation Based on FEM
Takao, Sato; Makoto, Fujisawa; Kenjiro; T. Miura
NICOGRAPH International 2007 (2007)
-
84.
Input of Log-aesthetic Curves With a Pen Tablet
Kenjiro; T. Miura; Mariko, Yagi; Yohei, Kawata (+2 著者) Junji, Sone
Humans and Computers 2007 83-88 (2007)
-
85.
The Aesthetic Space Curve
Kenjiro; T. Miura; Makoto, Fujisawa; Junji, Sone (+1 著者) G. Kobayashi
Humans and Computers 2006 101-106 (2006)
-
86.
熱力学に基づく氷解現象のアニメーション
藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
情報処理学会論文誌 47: 2746-2753 (2006)
-
87.
Development of a Geometric Modeling Device with Haptic Rendering
Shingo, Kinashi; Yuichi, Sugisaki; Hirohiko, Kanao; Makoto, Fujisawa (+1 著者) T. Miura
Computer-Aided Design & Applications 2: 283-290 (2005)
-
88.
Realistic Animation of the Ice Melting Phenomenon
Makoto, Fujisawa; Kenjiro; T. Miura
The 8th Joint International Conference on Advanced Science and Technology (JICAST2004) 153-160 (2004)
-
89.
Development of a Geometric Modeling Device with Force Feedback
Shingo, Kinashi; Yuichi, Sugisaki; Hirohiko, Kanao; Makoto, Fujisawa (+1 著者) T. Miura
Humans and Computers 2004 (2004)
-
90.
Development of a Geometric Modeling Device with Force Feedback
Shingo, Kinashi; Yuichi, Sugisaki; Hirohiko, Kanao; Makoto, Fujisawa (+1 著者) T. Miura
The Journal of Three Dimensional Images 18: 68-72 (2004)
-
1.
3DCGの数理と応用
三谷, 純; 高山, 健志; 土橋, 宜典; 向井, 智彦; 藤澤, 誠
コロナ社 2023年6月 (ISBN: 9784339013719)
-
2.
CGのための物理シミュレーションの基礎
藤澤,誠
マイナビ 2013年11月
-
3.
コンピュータグラフィックスにおける物質の三態シミュレーションに関する研究
藤澤, 誠
2008年3月
-
4.
GPUを用いたビデオ映像の安定化 -リアルタイムでの動画ぶれ補正を目指して-
藤澤, 誠; 天谷, 貴大; 三浦, 憲二郎
画像ラボ, Vol.19,No.7 2008年1月
-
5.
物理法則に基づく氷解現象のリアルなアニメーション
藤澤, 誠
2005年3月
-
6.
フォトンマッピングによる雲のレンダリング
藤澤, 誠
2003年3月
-
1.
摩擦制約に基づくダイラタント流体のシミュレーション
古川, 翔大; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第301回研究会 2022年10月30日 画像電子学会
-
2.
樹木シミュレーションに基づくリアルタイム環境音合成システムの開発
松浦, 一輝; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第301回研究会 2022年10月30日 画像電子学会
-
3.
並列計算に適したメッシュレス破壊シミュレーション手法
鈴木, 龍; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2022 2022年10月6日
-
4.
しぶきを考慮したShallow Waterシミュレーションのための集光模様レンダリング
佐々木, 龍; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2022 2022年10月6日
-
5.
グラフニューラルネットワークによる位置ベース法に基づいた非圧縮性流体シミュレーション
荻原, 有輝; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2022 2022年10月6日
-
6.
FCH-SLAM: A SLAM Method for Dynamic Environments using Semantic Segmentation
Wang, Youwei; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2nd International Conference on Image Processing and Robotics (ICIPRoB2022) 2022年3月12日 IEEE Computer Society Sri Lanka Chapter, IEEE SMC
-
7.
積雪寒冷地における遠隔操作移動ロボットを利用した取り組み
三河, 正彦; 照井, 章; 藤澤, 誠
第13回日本ロボット学会北海道ロボット技術研究専門委員会学術講演会 (RSJ-HRT 2022) 2022年3月6日 日本ロボット学会北海道ロボット技術研究専門委員会
-
8.
グレブナー基底を用いた画像スティッチング
大橋, 侑汰; 三河, 正彦; 照井, 章; 藤澤, 誠
Tsukuba Computer Mathematics Seminar 2022 2022年3月5日 招待有り
-
9.
糊化現象に基づく粘度変化を伴う流体シミュレーション手法の開発
山崎, 良祐; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第299回研究会 in 松山 2022年2月27日 画像電子学会
-
10.
ノッチ形成と堆積物を考慮した海岸地形生成手法の開発
池畑, 開斗; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第299回研究会 in 松山 2022年2月27日 画像電子学会
-
11.
Two-dimensional multi-size particle sampling based on minimum porosity
Xu, Wang; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会 第297回研究会 2021年10月27日 画像電子学会
-
12.
Natural Landscape-Friendly Animation Display Technique Using Shape-Changing Artificial Grass System
Tanaka, Kojiro; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2021 IEEE International Conference on Systems, Man, and Cybernetics (SMC 2021) 2021年10月17日 IEEE SMC
-
13.
Face Image Generation with Features of Specific Group from Small Dataset
Kato, Yuichi; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2021 IEEE International Conference on Systems, Man, and Cybernetics (SMC 2021) 2021年10月17日 IEEE SMC
-
14.
位置ベース法を用いたダイラタント流体のシミュレーション
古川, 翔大; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2021 2021年9月28日
-
15.
樹木の揺らぎによる接触音のシミュレーション
松浦, 一輝; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2021 2021年9月28日
-
16.
気流を考慮した昼花火のシミュレーション
矢花, 明莉; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2021 2021年9月28日
-
17.
Positon Based Hair Plastic Deformation due to Interaction with Liquid
Imai, Shoki; Fujisawa, Makoto; Mikawa, Masahiko
7th IIEEJ International Conference on Image Electronics and Visual Computing (IEVC2021) 2021年9月8日 IIEEJ
-
18.
芝生アートにおける濃淡を考慮した映像表示技術
田中, 康二郎; 三河, 正彦; 藤澤, 誠
映像表現・芸術科学フォーラム2021 2021年3月8日 映像情報メディア学会,画像電子学会,芸術科学会,CG-ARTS(公益財団法人画像情報教育振興協会)
-
19.
位置ベース法を用いたクレーター地形生成に関する研究
池畑, 開斗; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
Visual Computing 2020 2020年12月2日
-
20.
PBF法を用いた土砂流れシミュレーション手法の開発
山崎, 良祐; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
Visual Computing 2020 2020年12月2日
知財情報はまだありません。
1,532 total views