ホーム > 藤澤 誠/ Fujisawa, Makoto
藤澤 誠
Fujisawa, Makoto
図書館情報メディア系 , 准教授 Institute of Library, Information and Media Science , Associate Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
1.
ProgrammableGrass: A Shape-Changing Artificial Grass Display Adopted for Dynamic and Interactive Display Features
Tanaka, Kojiro; Mizuno, Akito; Kato, Toranosuke; Mikawa, MasahikoFujisawa, Makoto
IEEE ACCESS 12: 45654 (2024) Semantic Scholar
-
2.
3D Computer Graphics-Based Grass Pixel Simulation System for Color Scale Mapping Method
Mizuno, Akito; Tanaka, Kojiro; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2023 International Conference on Artificial Reality and Telexistence & Eurographics Symposium on Virtual Environments(ICAT-EGVE) (2023)
-
3.
CGSDNet: Cascade Network with ConvNeXt as Backbone for Glass Surface Detection
Chen, Zeyuan; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2023 IEEE 5th International Conference on Artificial Intelligence and Computer Applications (ICAICA) 230 (2023)
-
4.
並列計算に適したメッシュレス破壊シミュレーション手法
鈴木, 龍; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
The Journal of the Institute of Image Electronics Engineers of Japan 52: 500 (2023)
-
5.
伝熱を考慮した位置ベース法による落雪シミュレーション
黒須, 康平; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2023予稿集 34:1 (2023)
-
6.
XProtoSphere: an eXtended multi-sized sphere packing algorithm driven by particle size distribution
Wang, Xu; Fujisawa, Makoto; Mikawa, Masahiko
VISUAL COMPUTER 39: 3333 (2023) Semantic Scholar
-
7.
側鎖結合を考慮した毛髪の相互作用シミュレーション
今井, 翔輝; 出村, 佑史; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
情報処理学会論文誌 64: 1095 (2023)
-
8.
AnimatedGreenery: 芝生濃淡制御システムを用いた形状変化人工芝ディスプレイ
田中, 康二郎; 加藤, 優一; 水野, 暁斗; 加藤, 虎之介 (+1 著者) 藤澤, 誠
INTERACTION2023予稿集 2B-43 (2023)
-
9.
3DCGシミュレーションを用いた人工芝ピクセルの階調評価手法
水野, 暁斗; 田中, 康二郎; 加藤, 優一; 加藤, 虎之介 (+1 著者) 藤澤, 誠
INTERACTION2023予稿集 1P-62 (2023)
-
10.
Faster Few-Shot Face Image Generation with Features of Specific Group Using Pivotal Tuning Inversion and PCA
Kato, Yuichi; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
Proceedings of the 5th International Conference on Artificial Intelligence in Information and Communication (ICAIIC 2023) 419 (2023)
-
11.
Dynamic grass color scale display technique based on grass length for green landscape-friendly animation display
Tanaka, Kojiro; Kato, Yuichi; Mizuno, Akito; Mikawa, MasahikoFujisawa, Makoto
SCIENTIFIC REPORTS 13: (2023) Semantic Scholar
-
12.
Multi-Sized Particle Sampling Method Based on Porosity Optimization in 2D Space
Xu, Wang; Makoto, Fujisawa; Masahiko, Mikawa
IIEEJ Transactions on Image Electronics and Visual Computing 10: 151 (2022)
-
13.
しぶきを考慮したShallow Waterシミュレーションのための集光模様レンダリング
佐々木, 龍; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2022予稿集 (2022)
-
14.
航空力学に基づくパラシュートを用いた昼花火のシミュレーション
矢花, 明莉; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
画像電子学会誌 51: 327 (2022)
-
15.
FCH-SLAM: A SLAM Method for Dynamic Environments using Semantic Segmentation
Wang, Youwei; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2nd International Conference on Image Processing and Robotics (ICIPRoB2022) (2022)
-
16.
Natural Landscape-Friendly Animation Display Technique Using Shape-Changing Artificial Grass System
Tanaka, Kojiro; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2021 IEEE International Conference on Systems, Man, and Cybernetics (SMC 2021) 2549 (2021) Semantic Scholar
-
17.
Face Image Generation with Features of Specific Group from Small Dataset
Kato, Yuichi; Mikawa, Masahiko; Fujisawa, Makoto
2021 IEEE International Conference on Systems, Man, and Cybernetics (SMC 2021) (2021)
-
18.
Visual Simulation of Soil-Structure Destruction with Seepage Flows
Wang, Xu; Fujisawa, Makoto; Mikawa, Masahiko
PACMCGIT 4: 41:1 (2021) Semantic Scholar
-
19.
Positon Based Hair Plastic Deformation due to Interaction with Liquid
Imai, Shoki; Fujisawa, Makoto; Mikawa, Masahiko
Proceedings of the 7th IIEEJ International Conference on Image Electronics and Visual Computing (IEVC2021) 2B-1:1 (2021)
-
20.
Face Memorization Using AIM Model for Mobile Robot and Its Application to Name Calling Function
Mikawa, Masahiko; Chen, Haolin; Fujisawa, Makoto
SENSORS 20: (2020) Semantic Scholar
-
1.
3DCGの数理と応用
三谷, 純; 高山, 健志; 土橋, 宜典; 向井, 智彦; 藤澤, 誠
コロナ社 2023年6月 (ISBN: 9784339013719)
-
2.
CGのための物理シミュレーションの基礎
藤澤,誠
マイナビ 2013年11月
-
3.
コンピュータグラフィックスにおける物質の三態シミュレーションに関する研究
藤澤, 誠
2008年3月
-
4.
GPUを用いたビデオ映像の安定化 -リアルタイムでの動画ぶれ補正を目指して-
藤澤, 誠; 天谷, 貴大; 三浦, 憲二郎
画像ラボ, Vol.19,No.7 2008年1月
-
5.
物理法則に基づく氷解現象のリアルなアニメーション
藤澤, 誠
2005年3月
-
6.
フォトンマッピングによる雲のレンダリング
藤澤, 誠
2003年3月
-
81.
体積保存性を考慮した沸騰シミュレーション
藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2008____ 2008年6月
-
82.
物理特性を考慮した紙の3次元形状シミュレーション
佐藤, 崇雄; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2008____ 2008年6月
-
83.
複合リズム美的曲線の入力とそのカースタイリングデザインへの応用
上利, 真一; 三浦, 憲二郎; 藤澤, 誠; 西山, 知伸; 羽田, 隆志
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2008____ 2008年6月
-
84.
GPUを用いたビデオ映像のリアルタイム安定化
高橋, 賢治; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2008____ 2008年6月
-
85.
制御点入力による対数型美的空間曲線の生成
上利, 真一; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
2008年度精密工学会春季大会学術講演会____ 2008年3月
-
86.
任意曲線の対数型美的曲線による近似
内田, 和宏; 上利, 真一; 川田, 洋平; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
2008年度精密工学会春季大会学術講演会____ 2008年3月
-
87.
気流によって揺れる旗のリアルタイムシミュレーション
岡本, 太一; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
FIT2007 第6回情報科学技術フォーラム____ 2007年6月
-
88.
変曲点を端点とする美的曲線セグメントの入力と G2連続性を保証する美的曲線の生成法
三浦, 憲二郎; 八木, 麻里子; 川田, 洋平; 藤澤, 誠
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2007____297-302 2007年6月
-
89.
CIP法を用いた氷解現象のアニメーション
藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2007____203-208 2007年6月
-
90.
GPUを用いたビデオ映像の安定化
天谷, 貴大; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2007____169-174 2007年6月
-
91.
Gregory Volumeを用いた流体シミュレーション
上田, 卓也; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
CGAC2007 (CGアニメーションカンフェレンス)____ 2007年3月
-
92.
FEMを用いた紙の破断シミュレーション
佐藤, 崇雄; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2006____251-256 2006年6月
-
93.
美的曲線の3次元への拡張とB-spline曲線による近似
三浦, 憲二郎; 藤澤, 誠
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2006____83-88 2006年6月
-
94.
適応的データ構造を用いた気泡のシミュレーション
上田, 卓也; 藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2005____215-220 2005年6月
-
95.
熱力学に基づく氷解現象のアニメーション
藤澤, 誠; 三浦, 憲二郎
グラフィックスとCAD/Visual Computing合同シンポジウム2004____1-6 2004年6月
-
96.
障害物と大気の状態を考慮した音の伝播シミュレーション
西田, 聖人; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
NICOGRAPH2024 芸術科学会
-
97.
伝熱を考慮した位置ベース法による落雪シミュレーション
黒須, 康平; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2023 (ショート発表)
-
98.
塑性変形を考慮した位置ベース法に基づく布と液体の相互作用シミュレーション
齋藤, 大輝; 藤澤, 誠; 三河, 正彦
VC+VCC2023 (ポスター発表)
-
99.
3DCGシミュレーションを用いた人工芝ピクセルの階調評価手法
水野, 暁斗; 田中, 康二郎; 加藤, 優一; 加藤, 虎之介; 三河, 正彦; 藤澤, 誠
INTERACTION2023 第27回 一般社団法人情報処理学会シンポジウム 情報処理学会
-
100.
AnimatedGreenery: 芝生濃淡制御システムを用いた形状変化人工芝ディスプレイ
田中, 康二郎; 加藤, 優一; 水野, 暁斗; 加藤, 虎之介; 三河, 正彦; 藤澤, 誠
INTERACTION2023 第27回 一般社団法人情報処理学会シンポジウム 情報処理学会
知財情報はまだありません。
1,304 total views