ホーム > 鄭 仁豪/ Chung, Inho
鄭 仁豪
Chung, Inho
人間系 , 教授 Institute of Human Sciences , Professor
関連記事はまだありません。
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
- 1. Current Situation and Characterisitics of the Use of Visual Teaching Materials in Deaf Schools in Japan Chung, Inho; Yamamoto, Akira; Ganmaru, Shinichi; Ishida, YukiAoyama, Hikari iated DIGITAL LIBRARY 2811 - 2816 (2024) Semantic Scholar
- 2. 聴覚障害幼児のナラティブの発達的特徴に関する研究 ー言語力の相違に基づく検討ー CAI, XIAOTONG; 鄭, 仁豪 2023 年度研究大会プログラム・発表要旨集 発表番号5 (2024)
- 3. 中国における聴覚障害学生のキャリア選択自己効力感と集団所属意識との関連と特徴に関する研究 LI, YIKE; 鄭, 仁豪 障害科学学会2023年度研究大会プログラム・発表要旨集 発表番号14 (2024)
- 4. 特別支援学校(聴覚障害)における外国語活動の現状と課題に関する調査研究 青山陽佳里; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第61回発表論文集 P3F-12 (2023)
- 5. 聴覚障害児における選択的注意の発達的特徴 石田祐貴; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第61回発表論文集 P1F-7 (2023)
- 6. 聴覚障害者の絵物語再生の特徴に関する研究 ー 言語モードと言語力による検討 ー 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第61回発表論文集 P1F-8 (2023)
- 7. 中国における人工内耳装用児の言語に関する研究のレビュー 中国の論文データベース「知網」にみられる現状と課題 何美隣; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第61回大会発表論文集 P2F-15 (2023)
- 8. 中国における聴覚障害幼児の音韻意識の発達的特徴に関する研究 郭思奕; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第61回発表論文集 P2F-18 (2023)
- 9. 重度聴覚障害幼児における絵本理解の発達的特徴に関する研究 -ひらがな習得の程度の違いによる検討- 三枝里江; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第61回発表論文集 P2F-20 (2023)
- 10. 聴覚障害児童生徒における抽象語理解に関する研究 発達段階に応じた抽象語習得の検討 山本 晃; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第61回大会発表論文集 P2F-22 (2023)
- 11. 先天性聴覚障害幼児の絵本読みの発達的特徴ー絵本の構成要素に基づく検討ー 三枝里江; 鄭, 仁豪 The Japanese journal of hearing and language disorders 52: 29 - 38 (2023)
- 12. 特別支援学校(聴覚障害)高等部教師の教科指導における手話活用意識に関する研究 雁丸新一; 鄭, 仁豪 The Japanese journal of hearing and language disorders 52: 39 - 52 (2023)
- 13. ドイツ聴覚障害教育の研修報告 青山陽佳里; 鶴田絢子; 鄭, 仁豪 The Japanese journal of hearing and language disorders 52: 61 - 68 (2023)
- 14. 人工内耳装用者の集団所属意識の様相と影響要因、及び対人関係におけるネガティブ感情の特徴に関する研究 池田優里; 石田祐貴; 鄭, 仁豪 The Japanese journal of hearing and language disorders 51: 57 - 64 (2022)
- 15. Concerns of Pre-adolescent children in primary schools in China: Focusing on consulting partners and factors inhibiting consultation He, Meilin; Inuzuka, Fumio; Chung, Inho 15th annual International Conference of Education, Research and Innovation.ICERI2022 Proceedings. 98 - 109 (2022) Semantic Scholar
- 16. Developmental Characteristics of Working Memory in Hard of Hearing Children: Analysis by Language Ability and Task Variables Ishida, Yuki; Chung, Inho AMERICAN ANNALS OF THE DEAF 167: 286 - 302 (2022) Semantic Scholar
- 17. 人工内耳装用児と補聴器装用児の言語能力に関する研究ー本校小学部児童に対する評価の分析ー 深江健司; 伊藤療幸; 鄭, 仁豪 筑波大学附属聴覚特別支援学校紀要 44: 1 - 9 (2022)
- 18. 聴覚障害者のコミュニケーションモードとワーキングメモリ方略に関する研究 石田祐貴; 鄭, 仁豪 Japanese Journal of Disability Sciences 46: 1 - 12 (2022)
- 19. 聾学校教師の実践的知識の活用と向上に関する研究ー文章読解授業における実践の検討ー 深江健司; 鄭, 仁豪 The Japanese journal of hearing and language disorders 50: 67 - 79 (2021)
- 20. 聴覚障害幼児における絵本読みの発達的特徴-絵本の内容と幼児の選好による検討- 三枝里江; 鄭, 仁豪 The Japanese Journal of Hearing and Language Disorders 49: 79 - 89 (2021)
- 1. 新学習指導要領に示される聴覚障害の状態等に応じた言語活動の充実-人工内耳装用児に対する全国調査と実践研究に基づいて- 鄭, 仁豪 鄭仁豪 2021年3月
- 2. 聴覚障害児の学習と指導ー発達と心理的基礎ー 鄭, 仁豪; 四日市章; 澤隆史; ハリークノールス(Harry, Knoors; マークマーシャーク(Marc, Marschark 2018年9月 (ISBN: 9784750347301)
- 3. 障害者心理学 鄭,仁豪 (担当:分担執筆, 範囲:第3章 聴覚障害の心理とその支援) 北大路書店 2017年7月 (ISBN: 9784762829840)
- 4. オクスポードハンドブック デフスタディーズ ろう者の研究・言語・教育 四日市, 章; 鄭, 仁豪; 澤, 隆史 (担当:監修) 明石書店 2015年2月 (ISBN: 9784750341392)
- 5. 聴覚障害教育の展望と課題 韓国特殊教総連合会 韓国特殊教総連合会 2009年11月
- 6. リテラシーと聴覚障害 四日市章 コレール社 2009年3月
- 7. 障害理解のための心理学 長崎勤; 前川久男; 鄭, 仁豪 明石書店 2008年5月
- 8. 障害科学とは何か 中村満紀男; 四日市章; 鄭, 仁豪 明石書店 2007年4月
- 9. 特別支援教育における障害の理解 筑波大学特別支援教育研究センター; 前川久男; 鄭, 仁豪 教育出版 2006年8月
- 10. 大学生のための短期留学;アジア・オセアニア・中東編 鹿島英一 風間書房 2003年4月
- 11. 障害児教育の歴史 中村満紀男; 荒川智; 鄭, 仁豪 明石書店 2000年10月
- 12. 国際交流教育概論;アジア・オセアニア編 鹿島英一 洋学堂書店 2000年8月
- 13. 特殊教育の理解(韓国語) 申鉉起; 辺豪傑; 金好然; 鄭仁豪; 全併雲; 鄭海東; 姜栄澤; 成水国; 馬朱里; 劉在然; 鄭, 仁豪 教育科学社 2000年2月
- 14. 聴覚障害児童教育(共著)(韓国語) 金承国; 金永旭; 黄道順; 鄭仁豪; 鄭, 仁豪 教育科学社 1998年6月
- 15. 留学生と実務者のための日本留学案内書 鄭仁豪 韓国教育財団 1998年1月
- 16. 韓国大学全覧 遠藤誉; 鄭仁豪; 鄭, 仁豪 (担当:編者(編著者)) 厚有出版 1997年7月
- 17. 聴覚障害児の読みのプロセスに関する実験的研究 鄭仁豪 風間書房 1995年3月
- 18. 聴覚障害児の音読に関する実験的研究ー音読時のmiscueの分析による読みのプロセスの検討- 鄭, 仁豪 1993年3月
- 1. 聾学校幼児児童生徒の人工内耳装用の現状と学習等の状況に関する研究(1) 澤隆史; 鄭, 仁豪; 庄司和史; 左藤敦子; 茂木成友; 齋藤友介; 鹿嶋 浩 日本特殊教育学会第59回大会 2021年9月18日 日本特殊教育学会
- 2. 聾学校幼児児童生徒の人工内耳装用の現状と学習等の状況に関する研究(2) 鄭, 仁豪; 長南浩人; 原島恒夫; 田原敬; 茂木成友; 堀之内恵司 日本特殊教育学会第59回大会 2021年9月18日 日本特殊教育学会
- 3. 聴覚障害者の視覚的イメージ情報の記憶に関する研究-コミュニケーションモードの相違による検討- 石田祐貴; 三枝里江; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第59回大会 2021年9月18日 日本特殊教育学会
- 4. 聴覚障害者のメンタルローテーション課題遂行時の視線の特徴-コミュニケーションモードの相違による検討- 三枝里江; 石田祐貴; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第59回大会 2021年9月18日 日本特殊教育学会
- 5. 特別支援学校(聴覚障害)高等部の教科指導における手話の活用に関する研究 雁丸新一; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第59回大会 2021年9月18日 日本特殊教育学会
- 6. 聴覚障害者の視覚的注意の特徴に関する研究-コミュニケーションモードと言語力の相違による検討- 鄭, 仁豪; 石田祐貴; 三枝里江 日本特殊教育学会第59回大会 2021年9月18日 日本特殊教育学会
- 7. Current CI Usage & Learining Situation of Students with CI in Deaf Schools by Analyzing of data from Deaf Schools throughout Japan Chung, Inho; Ito, Tomoyuki; Motegi, Masatomo; Sawa, Takashi ICED 2021: 23rd International Congress on the Education of the Deaf 2021年7月5日 ICED
- 8. Psychological Factors Affecting Reading Japanese Two Kanji-Copounds in Children with Hearing impairment Masatomo, Motegi; Chung, Inho ICED 2021: 23rd International Congress on the Education of the Deaf 2021年7月5日 ICED
- 9. Individual Differences in Verbal Working Memory Tasks in Hearing Impaired children: Analysis using Eye Movements as an Index Chung, Inho; Yuki, Ishida ICED 2021: 23rd International Congress on the Education of the Deaf 2021年7月5日 ICED
- 10. 聴覚障害幼児の絵本選好と家庭での読書活動の特徴に関する研究ー健聴親家庭とろう親家庭の比較を通してー 三枝里江; 鄭, 仁豪 日本福祉心理学会第18回大会 2020年12月4日 日本福祉心理学会
- 11. 聴覚障害児のワーキングメモリの発達ーワーキングメモリスパン課題を用いた検討ー 石田祐貴; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第58回大会 2020年9月19日 日本特殊教育学会
- 12. 聴覚障害幼児における絵本読み時の視線の発達的変化の特徴 三枝里江; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第58回大会 2020年9月19日 日本特殊教育学会
- 13. 人工内耳装用幼児の言語活動と指導(2) 庄司和史; 左藤敦子; 鎌田ルリ子; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第58回大会 2020年9月19日 日本特殊教育学会
- 14. 人工内耳装用幼児の言語活動と指導(1) 左藤敦子; 庄司和史; 鎌田ルリ子; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第58回大会 2020年9月19日 日本特殊教育学会
- 15. 聴覚障害生徒にみられる社会性の問題と指導上の課題 七海友紀; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第58回大会 2020年9月19日 日本特殊教育学会
- 16. 健聴親家庭での重度聴覚障害幼児の読書活動の発達的特徴に関する研究 三枝里江; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第57回大会発表論文集 2019年9月21日 日本特殊教育学会
- 17. 聴覚障害児童生徒の読書活動の実態と読書力との関係 鄭, 仁豪; 香取靖子; 石田祐貴 日本特殊教育学会第57回大会 2019年9月21日 日本特殊教育学会
- 18. 手話の使用経験の相違によるRSTにおける記憶方略の特徴 石田祐貴; 鄭, 仁豪 日本特殊教育学会第57回大会 2019年9月21日 日本特殊教育学会
- 19. Inclusive Education in Japan Chung, Inho ICSAR2019(International Conference on Special Education in Southeast Asia Region 2019) 2019年3月24日 ICSAR 招待有り
- 20. 障害のある子どもと障害のない子どもの交流をめざしてー日韓の取組から今後のインクルーシブ教育システムの推進を展望するー 鄭, 仁豪; オーヨンソク; チェ ジンヒ; 岡野陽一 NISE特別支援教育国際シンポジウム 2019年2月2日 NISE 招待有り
知財情報はまだありません。
1,246 total views