ホーム > 安藤 隆男/ Andou, Takao
安藤 隆男
ALUMNI
2025年6月現在、筑波大学が主たる所属機関ではありません
Andou, Takao
関連記事はまだありません。
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
1.
肢体不自由特別支援学校教師の教職キャリアにおける個業性と協働性の認識
内海友加利; 安藤隆男
障害科学研究 44: 33 (2020)
-
2.
自立活動の個別指導場面における若手教師の意思決定プロセスの分析―動作法の習熟度に着目して―
北川貴章; 内海友加利; 安藤隆男
障害科学研究 44: 149 (2020)
-
3.
自立活動の指導の新たな展開に向けての課題
安藤,隆男
肢体不自由教育 240: 4 (2019)
-
4.
Teacher Needs and Relevant Factors for Teaching Jiritsu-Katsudo in Special Needs Schools for Children with Physical Disabilities
Takao, Ando; Yukari, Utsumi
Journal of Special Education Research 7: 79 (2019)
-
5.
肢体不自由特別支援学校のティーム・ティーチングにおける教師の意思決定過程の分析と授業改善
内海友加利; 安藤, 隆男
Japanese Journal of Special Education 56: (2018)
-
6.
国際教育協力事業における教育実践を基盤とした研修プログラムの評価―帰国後の研修員を対象とした質問紙調査を通して―
左藤, 敦子; 安藤, 隆男; 四日市, 章
Japanese Journal of Disability Sciences 42: 217 (2018)
-
7.
肢体不自由特別支援学校における同僚性構築に対する分掌主任等教員の認識と取組
奥田裕幸; 安藤, 隆男
筑波大学特別支援教育研究 第12巻: 12 (2018)
-
8.
国際教育協力事業における教育実践を基盤とした研修プログラムの評価―帰国後の研修員を対象とした質問紙調査を通して―
左藤敦子; 安藤, 隆男; 四日市章
障害科学研究 第42巻: 217 (2018)
-
9.
学齢肢体不自由児の就学実態について~一肢体不自由特別支援学校通学区域に着目して~
三嶋, 和也; 内海, 友加利; 池田, 彩乃; 安藤, 隆男
Japanese Journal of Disability Sciences 42: 185 (2018)
-
10.
肢体不自由特別支援学校における初任者研修の実施状況の特徴―教育センターによる初任者研修プログラムとの比較から―
内海, 友加利; 安藤, 隆男
Japanese Journal of Disability Sciences 42: 151 (2018)
-
11.
東京都立光明特別支援学校における進路指導の変遷
竹内, 博紀; 安藤, 隆男
Japanese Journal of Disability Sciences 42: 125 (2018)
-
12.
新学習指導要領における「自立活動」の重点
安藤,隆男
特別支援教育の実践情報 4 (2017)
-
13.
インクルーシブ教育システムにおける自立活動の意義と展開
安藤,隆男
実践障害児教育 40 (2017)
-
14.
特別支援学校との協働に基づいた小学校通常学級に在籍する脳性まひ児に対する個別の指導計画の作成—センター的機能を活用して—
池田, 彩乃; 安藤隆男
Japanese Journal of Disability Sciences 41: 209 (2017)
-
15.
授業におけるPDCAサイクルの分析―家庭への訪問教育を初めて担当する教師を対象にして―
石阪, 茉未; 安藤隆男
Japanese Journal of Disability Sciences 41: 231 (2017)
-
16.
特別支援学校教員の初任者研修における実施内容の変遷~一自治体における校外研修に着目して~
内海, 友加利; 安藤隆男
Japanese Journal of Disability Sciences 41: 91 (2017)
-
17.
わが国の教員養成及び現職教育の新たな地平を切り拓くために
安藤隆男
日本教育大学協会会報 1 (2016)
-
18.
学会企画シンポジウム「自立活動研究の到達点と展望」
安藤,隆男
The Japanese journal of special education 50: 513 (2013)
-
19.
学会企画実践ワークショップ「各障害の専門性に基づく連携協働型実践研究の意義と展開について」
左藤敦子; 安藤,隆男
The Japanese journal of special education 50: 492 (2013)
-
20.
国際教育協力事業における教育実践を基盤とした研修プログラムの構築-ボリビア多民族国研修生を対象とした事例を通して-
左藤,敦子; 池田,彩乃; 安藤,隆男; 四日市,章 (+7 著者) 沼澤,聡子
Japanese Journal of Disability Sciences 37: 65 (2013)
-
41.
臨床心理学の理論と実践
牧正興; 高尾兼利; 平山諭; 外; 安藤, 隆男
ミネルヴァ書房 1990年6月
-
42.
現代心身障害学入門
石部元雄; 浦崎源次; 外; 安藤, 隆男
福村出版 1987年12月
-
43.
障害児乳幼児の発達と指導
石部元雄; 平山諭; 浦崎源次; 外; 安藤, 隆男
福村出版 1986年3月
-
1.
特別支援教育教員の養成を取り巻く現状と課題
林田, 真志; 船橋, 篤彦; 森, まゆ; 小林, 秀之; 濵田, 豊彦; 一木, 薫; 安藤, 隆男
日本特殊教育学会第57回大会 2019年9月21日 招待有り
-
2.
学会企画実践ワークショップ「各障害の専門性に基づく連携協働型実践研究の意義と展開について」
安藤,隆男
日本特殊教育学会第50回大会 2012年9月30日 日本特殊教育学会
-
3.
STUDY OF HYDROGEN ICE PELLET ABLATION DURING EC AND NBI HEATING IN GAMMA-10
Yoneda, Yoshitaka; Yoshikawa, Masayuki; Nakashima, Yousuke; Nishino, Nobuhiro; Noto, Masamitsu; Kawano, Hirokazu; Higashizono, Yuta; Ando, Takao; Miyata, Yoshiaki; Ito, Marie; Morimoto, Naoyuki; Yonenaga, Ryo; Imai, Tsuyoshi
7th International Conference on Open Magnetic Systems for Plasma Confinement 2008年7月15日
知財情報はまだありません。
1,607 total views