ホーム > 高橋 伸/ Takahashi, Shin
高橋 伸
Takahashi, Shin
システム情報系 , 教授 Institute of Systems and Information Engineering , Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
-
1.
Vocal Loudness-Based Training Posture Support
Wang, Ruiyun; Jin, Yuchen; Tian, Wushuang; TAKAHASHI, Shin
5th International Conference on Electrical, Computer and Energy Technologies (ICECET 2025) (2025)
-
2.
HCI Systems: Real-Time Detection and Interaction Based on EOG and IOG
Deng, Tianyi; Teng, Zhaosheng; Takahashi, Shin; Yi, Keyu (+1 著者) Zhong, Haowen
IEEE TRANSACTIONS ON INSTRUMENTATION AND MEASUREMENT 74: (2025)
-
3.
円筒面タッチインタフェースを用いたスクロール操作の評価
田村, 隼; 高橋, 伸
情報処理学会 研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) 2025-HCI-212: (2025)
-
4.
Multichannel Bioimpedance-Based Gesture Classification System for Enhanced Human-Machine Interaction
Deng, Tianyi; Teng, Zhaosheng; Takahashi, Shin; Zhong, Haowen
IEEE SENSORS JOURNAL 24: 39699 (2024)
-
5.
タイムラインの考え方を取り入れたサウンドインタラクションシステムの開発環境
齋藤, 龍宏; 田村, 隼; 真鍋, 匠; 高橋, 伸
WISS 2024: 第32回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (2024)
-
6.
ハンドヘルド円筒面タッチインタフェースの提案
田村, 隼; 加藤寛太; 高橋, 伸
WISS 2024: 第32回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (2024)
-
7.
動的に画面の傾斜を変化させるスマートフォン用インタフェースの開発
加藤寛太; 高橋, 伸
WISS 2024: 第32回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (2024)
-
8.
Training Support Method with Loudness Changes in Music
Wang, Ruiyun; Huang, Jiayun; Jin, Yuchen; Takahashi, Shin
LNCS 14711:Digital Human Modeling and Applications in Health, Safety, Ergonomics and Risk Management - Part III (2024)
-
9.
カメラの画像情報のみからペンと机の接触を判定する手法
真鍋 匠; 高橋, 伸
情報処理学会第86回全国大会 4-25 (2024)
-
10.
Wristband-type tactile sensors based on bioelectrical impedance measurements
Tianyi, Deng; 高橋, 伸
INTERACTION 2024 第28回 一般社団法人情報処理学会シンポジウム 1246 (2024)
-
11.
ポーズ予測の提示による自重トレーニング支援
Huang, Jiayun; 高橋, 伸
INTERACTION 2024 第28回 一般社団法人情報処理学会シンポジウム 1329 (2024)
-
12.
サウンドインタラクション記述用ビジュアルプログラミング環境の設計と実装
田村, 隼; 齋藤, 龍宏; 真鍋, 匠; 高橋, 伸
WISS 2023: 第31回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (2023)
-
13.
The Effect of Music Tempo on Group High-Intensity Interval Training: A Preliminary Evaluation Experiment
Wang, Ruiyun; Huang, Jiayun; Jin, Yuchen; Takahashi, Shin
The 29th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing 19 (2023)
-
14.
画像内にある特徴点の列を秘密鍵とした視線入力による認証手法
大和, 優輝; 高橋, 伸
情報処理学会論文誌 64: 1105 (2023)
-
15.
リストバンド型電極を用いた帽子型タッチインタフェースデバイスの実装
坂田, 和輝; 田村, 隼; 高橋, 伸
研究報告ユビキタスコンピューティングシステム(UBI) 2023-UBI-78: 1 (2023)
-
16.
前腕部に装着する円筒形タッチインタフェース
田村, 隼; 高橋, 伸
情報処理学会第85回全国大会 (2023)
-
17.
動作リズムの平均を提示する多人数トレーニング支援手法
WANG, RUIYUN; LI, MIAO; HUANG, JIAYUN; 高橋, 伸
第27回 一般社団法人情報処理学会シンポジウム(インタラクション2023) 924 (2023)
-
18.
Pose visualization and feedback system based on pose prediction
黄, 佳贇; 高橋, 伸
情報処理学会第85回全国大会 (2023)
-
19.
DStyleKeyboard:キーが動的に変化するソフトウェアキーボードの開発
LI, MIAO; 高橋, 伸
第30回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2022) (2022)
-
20.
イラスト制作用デジタルツールのブラシ設定情報等の共有を行うWebサービスの提案
熊谷, 華; 高橋, 伸
第30回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2022) (2022)
書籍等出版物情報はまだありません。
-
1.
ソフトウェアキーボードの動的レイアウト調整手法
李淼; 高橋, 伸
情報処理学会第84回全国大会 2022年3月3日
-
2.
A Hat-shaped Pressure-Sensitive Multi-Touch Interface for Virtual Reality
Sakata, Kazuki; Shizuki, Buntarou; Kawaguchi, Ikkaku; Takahashi, Shin
The 27th ACM Symposium on Virtual Reality Software and Technology (VRST '21) 2021年12月8日
-
3.
音楽のラウドネス変化によるトレーニングにおける動作フィードバック
王, 瑞贇; 志築, 文太郎; 川口, 一画; 高橋, 伸
第29回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ 2021年12月8日 日本ソフトウェア科学会
-
4.
Gaze-Based Authentication Method Using Graphical Passwords Featuring Keypoints
Yamato, Yuki; Takahashi, Shin
Proceedings of the 33rd Australian Conference on Human-Computer Interaction (OzCHI '21) 2021年11月30日
-
5.
Supporting the Initiation of Remote Conversation by Presenting Gaze-Based Awareness Information
Tanokashira, Aoto; Kawaguchi, Ikkaku; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin
The 27th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing 2021年8月31日
-
6.
Multi-party Video Conferencing System with Gaze Cues Representation for Turn-Taking
Iitsuka, Rikuto; Kawaguchi, Ikkaku; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin
The 27th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing 2021年8月31日
-
7.
FGFlick: Augmenting Single-Finger Input Vocabulary for Smartphones with Simultaneous Finger and Gaze Flicks
Yamato, Yuki; Suzuki, Yutaro; Takahashi, Shin
18th IFIP TC 13 International Conference on Human-Computer Interaction – INTERACT 2021 2021年8月30日
-
8.
パームレストにおける押し込み動作に基づくカーソル操作手法の検討
高倉, 礼; 志築, 文太郎; 高橋, 伸
ヒューマンコンピュータインタラクション研究会 2021年6月1日
-
9.
A User-based Mid-air Hand Gesture Set for Spreadsheets
Takayama, Yuta; Ichikawa, Yuu; Shizuki, buntarou; Kawaguchi, Ikkaku; Takahashi, Shin
5th Asian CHI Symposium 2021年5月7日
-
10.
VRインタラクションのための帽子型タッチデバイス
坂田, 和輝; 川口, 一画; 志築, 文太郎; 高橋, 伸
情報処理学会第83回全国大会 2021年3月18日
-
11.
表計算ソフト向けのユーザ定義の空中ハンドジェスチャ
髙山, 雄太; 市川佑; 志築文太郎; 川口一画; 高橋, 伸
情報処理学会 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会(HCI) 2021年1月28日
-
12.
モジュラー型パルス遅延回路に基づく3Dモデリングのためのインタラクティブブロック
齋藤, 圭汰; 志築, 文太郎; 川口, 一画; 高橋, 伸
第28回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ 2020年12月16日 日本ソフトウェア科学会
-
13.
視線情報を用いたアウェアネスの提示による遠隔対話の生起支援
田之頭, 吾音; 川口, 一画; 志築, 文太郎; 高橋, 伸
第28回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ 2020年12月16日 日本ソフトウェア科学会
-
14.
Hand Gesture Interaction with a Low-Resolution Infrared Image Sensor on an Inner Wrist
Yamato, Yuki; Suzuki, Yutaro; Sekimori, Kodai; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin
International Conference on Advanced Visual Interfaces (AVI 2020) 2020年9月28日
-
15.
GUI操作における膝入力の応用可能性の調査
市川佑; 志築文太郎; 高橋, 伸
情報処理学会 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会 2020年9月7日
-
16.
A Mouth Gesture Interface Featuring a Mutual-Capacitance Sensor Embedded in a Surgical Mask
Suzuki, Yutaro; Sekimori, Kodai; Yamato, Yuki; Yamasaki, Yusuke; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin
22nd International Conference on Human-Computer Interaction (HCII '20) 2020年7月19日
-
17.
Touch Position Detection on the Front of Face Using Passive High-Functional RFID Tag with Magnetic Sensor
Takayama, Yuta; Ichikawa, Yuu; Kitagawa, Takumi; Shengmei, Song; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin
22nd International Conference on Human-Computer Interaction (HCII '20) 2020年7月19日
-
18.
Voice-Based Bodyweight Training Support System Using Smartphone
Wang, Ruin; Takahashi, Shin; Shizuki, Buntarou; Kawaguchi, Ikkaku
22nd International Conference on Human-Computer Interaction (HCII '20) 2020年7月19日
-
19.
3DモデリングのためのTDRに基づくブロック構造識別システムの検討
齋藤, 圭汰; 志築, 文太郎; 川口, 一画; 高橋, 伸
情報処理学会第187回ヒューマンコンピュータインタラクション研究会 2020年3月16日 情報処理学会
-
20.
物を叩いたり振ったりした際の音と手の動きを用いた物体識別及び内容量認識
小口雄斗; 志築文太郎; 高橋, 伸
情報処理学会インタラクション2020 2020年3月9日
知財情報はまだありません。
3,030 total views
この研究者の他の情報源
キーワードが似ている研究者
- 落合 陽一 ヒューマンコンピュータインタラクション, Human Computer Interaction
- ARANHA CLAUS DE CASTRO Machine Learning, machine learning
- 德田 慶太 ALUMNI machine learning, machine learning
- 平木 剛史 Haptics, ヒューマンコンピュータインタラクション
- 蜂須 拓 Haptics, Haptics