ホーム > 高橋 伸/ Takahashi, Shin
高橋 伸
Takahashi, Shin
システム情報系 , 准教授 Institute of Systems and Information Engineering , Associate Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
- 1. 画像内にある特徴点の列を秘密鍵とした視線入力による認証手法 大和, 優輝; 高橋, 伸 情報処理学会論文誌 64: 1105 - 1122 (2023)
- 2. リストバンド型電極を用いた帽子型タッチインタフェースデバイスの実装 坂田, 和輝; 田村, 隼; 高橋, 伸 研究報告ユビキタスコンピューティングシステム(UBI) 2023-UBI-78: 1 - 6 (2023)
- 3. 動作リズムの平均を提示する多人数トレーニング支援手法 WANG, RUIYUN; LI, MIAO; HUANG, JIAYUN; 高橋, 伸 第27回 一般社団法人情報処理学会シンポジウム(インタラクション2023) 924 - 926 (2023)
- 4. Pose visualization and feedback system based on pose prediction 黄, 佳贇; 高橋, 伸 情報処理学会第85回全国大会 (2023)
- 5. 前腕部に装着する円筒形タッチインタフェース 田村, 隼; 高橋, 伸 情報処理学会第85回全国大会 (2023)
- 6. イラスト制作用デジタルツールのブラシ設定情報等の共有を行うWebサービスの提案 熊谷, 華; 高橋, 伸 第30回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2022) (2022)
- 7. DStyleKeyboard:キーが動的に変化するソフトウェアキーボードの開発 LI, MIAO; 高橋, 伸 第30回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2022) (2022)
- 8. サウンドインタラクション開発支援の環境設計 坂田和輝; 田村隼; 高橋, 伸 第30回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2022) (2022)
- 9. 音の大きさの変化によるトレーニング支援手法の提案と評価 王瑞贇; 高橋, 伸 情報処理学会研究報告 2022-HCI-199: (2022)
- 10. ソフトウェアキーボードの動的レイアウト調整手法 李淼; 高橋, 伸 情報処理学会第84回全国大会 (2022)
- 11. 音楽のラウドネス変化によるトレーニングにおける動作フィードバック 王, 瑞贇; 志築, 文太郎; 川口, 一画; 高橋, 伸 第29回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ予稿集 (2021)
- 12. A Hat-shaped Pressure-Sensitive Multi-Touch Interface for Virtual Reality Sakata, Kazuki; Shizuki, Buntarou; Kawaguchi, Ikkaku; Takahashi, Shin Proceedings of the 27th ACM Symposium on Virtual Reality Software and Technology (VRST '21) (2021) Semantic Scholar
- 13. Gaze-Based Authentication Method Using Graphical Passwords Featuring Keypoints Yamato, Yuki; Takahashi, Shin Proceedings of the 33rd Australian Conference on Human-Computer Interaction (OzCHI '21) (2021) Semantic Scholar
- 14. Multi-party Video Conferencing System with Gaze Cues Representation for Turn-Taking Iitsuka, Rikuto; Kawaguchi, Ikkaku; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin The 27th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing 101 - 108 (2021) Semantic Scholar
- 15. Supporting the Initiation of Remote Conversation by Presenting Gaze-Based Awareness Information Tanokashira, Aoto; Kawaguchi, Ikkaku; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin The 27th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing 109 - 116 (2021) Semantic Scholar
- 16. FGFlick: Augmenting Single-Finger Input Vocabulary for Smartphones with Simultaneous Finger and Gaze Flicks Yamato, Yuki; Suzuki, Yutaro; Takahashi, Shin Proceedings of 18th IFIP TC 13 International Conference on Human-Computer Interaction – INTERACT 2021, LNCS12936 421 - 425 (2021)
- 17. パームレストにおける押し込み動作に基づくカーソル操作手法の検討 高倉, 礼; 志築, 文太郎; 高橋, 伸 情報処理学会 研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) 2021-HCI-193: (2021)
- 18. A User-based Mid-air Hand Gesture Set for Spreadsheets Takayama, Yuta; Ichikawa, Yuu; Shizuki, buntarou; Kawaguchi, IkkakuTakahashi, Shin Proceedings of the 5th Asian CHI Symposium (2021)
- 19. VRインタラクションのための帽子型タッチデバイス 坂田, 和輝; 川口, 一画; 志築, 文太郎; 高橋, 伸 情報処理学会第83回全国大会講演論文集 (2021)
- 20. 表計算ソフト向けのユーザ定義の空中ハンドジェスチャ 髙山, 雄太; 市川佑; 志築文太郎; 川口一画高橋, 伸 情報処理学会 研究報告ヒューマンコンピュータインタラクション(HCI) 2021-HCI-191: (2021)
書籍等出版物情報はまだありません。
- 1. ソフトウェアキーボードの動的レイアウト調整手法 李淼; 高橋, 伸 情報処理学会第84回全国大会 2022年3月3日
- 2. A Hat-shaped Pressure-Sensitive Multi-Touch Interface for Virtual Reality Sakata, Kazuki; Shizuki, Buntarou; Kawaguchi, Ikkaku; Takahashi, Shin The 27th ACM Symposium on Virtual Reality Software and Technology (VRST '21) 2021年12月8日
- 3. 音楽のラウドネス変化によるトレーニングにおける動作フィードバック 王, 瑞贇; 志築, 文太郎; 川口, 一画; 高橋, 伸 第29回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ 2021年12月8日 日本ソフトウェア科学会
- 4. Gaze-Based Authentication Method Using Graphical Passwords Featuring Keypoints Yamato, Yuki; Takahashi, Shin Proceedings of the 33rd Australian Conference on Human-Computer Interaction (OzCHI '21) 2021年11月30日
- 5. Supporting the Initiation of Remote Conversation by Presenting Gaze-Based Awareness Information Tanokashira, Aoto; Kawaguchi, Ikkaku; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin The 27th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing 2021年8月31日
- 6. Multi-party Video Conferencing System with Gaze Cues Representation for Turn-Taking Iitsuka, Rikuto; Kawaguchi, Ikkaku; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin The 27th International Conference on Collaboration Technologies and Social Computing 2021年8月31日
- 7. FGFlick: Augmenting Single-Finger Input Vocabulary for Smartphones with Simultaneous Finger and Gaze Flicks Yamato, Yuki; Suzuki, Yutaro; Takahashi, Shin 18th IFIP TC 13 International Conference on Human-Computer Interaction – INTERACT 2021 2021年8月30日
- 8. パームレストにおける押し込み動作に基づくカーソル操作手法の検討 高倉, 礼; 志築, 文太郎; 高橋, 伸 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会 2021年6月1日
- 9. A User-based Mid-air Hand Gesture Set for Spreadsheets Takayama, Yuta; Ichikawa, Yuu; Shizuki, buntarou; Kawaguchi, Ikkaku; Takahashi, Shin 5th Asian CHI Symposium 2021年5月7日
- 10. VRインタラクションのための帽子型タッチデバイス 坂田, 和輝; 川口, 一画; 志築, 文太郎; 高橋, 伸 情報処理学会第83回全国大会 2021年3月18日
- 11. 表計算ソフト向けのユーザ定義の空中ハンドジェスチャ 髙山, 雄太; 市川佑; 志築文太郎; 川口一画; 高橋, 伸 情報処理学会 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会(HCI) 2021年1月28日
- 12. モジュラー型パルス遅延回路に基づく3Dモデリングのためのインタラクティブブロック 齋藤, 圭汰; 志築, 文太郎; 川口, 一画; 高橋, 伸 第28回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ 2020年12月16日 日本ソフトウェア科学会
- 13. 視線情報を用いたアウェアネスの提示による遠隔対話の生起支援 田之頭, 吾音; 川口, 一画; 志築, 文太郎; 高橋, 伸 第28回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ 2020年12月16日 日本ソフトウェア科学会
- 14. Hand Gesture Interaction with a Low-Resolution Infrared Image Sensor on an Inner Wrist Yamato, Yuki; Suzuki, Yutaro; Sekimori, Kodai; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin International Conference on Advanced Visual Interfaces (AVI 2020) 2020年9月28日
- 15. GUI操作における膝入力の応用可能性の調査 市川佑; 志築文太郎; 高橋, 伸 情報処理学会 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会 2020年9月7日
- 16. A Mouth Gesture Interface Featuring a Mutual-Capacitance Sensor Embedded in a Surgical Mask Suzuki, Yutaro; Sekimori, Kodai; Yamato, Yuki; Yamasaki, Yusuke; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin 22nd International Conference on Human-Computer Interaction (HCII '20) 2020年7月19日
- 17. Touch Position Detection on the Front of Face Using Passive High-Functional RFID Tag with Magnetic Sensor Takayama, Yuta; Ichikawa, Yuu; Kitagawa, Takumi; Shengmei, Song; Shizuki, Buntarou; Takahashi, Shin 22nd International Conference on Human-Computer Interaction (HCII '20) 2020年7月19日
- 18. Voice-Based Bodyweight Training Support System Using Smartphone Wang, Ruin; Takahashi, Shin; Shizuki, Buntarou; Kawaguchi, Ikkaku 22nd International Conference on Human-Computer Interaction (HCII '20) 2020年7月19日
- 19. 3DモデリングのためのTDRに基づくブロック構造識別システムの検討 齋藤, 圭汰; 志築, 文太郎; 川口, 一画; 高橋, 伸 情報処理学会第187回ヒューマンコンピュータインタラクション研究会 2020年3月16日 情報処理学会
- 20. 物を叩いたり振ったりした際の音と手の動きを用いた物体識別及び内容量認識 小口雄斗; 志築文太郎; 高橋, 伸 情報処理学会インタラクション2020 2020年3月9日
知財情報はまだありません。
1,751 total views
この研究者の他の情報源
キーワードが似ている研究者
- 蜂須 拓 Haptics, Haptics
- 小平 大輔 machine learning, Machine Learning
- 平木 剛史 ヒューマンコンピュータインタラクション, Haptics
- 德田 慶太 ALUMNI machine learning, machine learning
- ARANHA CLAUS DE CASTRO Machine Learning, machine learning