ホーム > 徳田 克己/ Tokuda, Katsumi
徳田 克己
ALUMNI 2024年4月現在、筑波大学が主たる所属機関ではありません
Tokuda, Katsumi
筑波大学 , 医学医療系 , 教授 University of Tsukuba , Faculty of Medicine , Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
- 561. 弱視児における漢字の読みの習得度 徳田克己; 佐藤泰正 読書科学 30: 99-110 (1986)
- 562. 弱視児における漢字の書きの習得度 徳田克己; 黒川哲宇 弱視教育 24: 14-26 (1986)
- 563. 自動点訳された読材料の可読性に関する研究 徳田克己; 黒川哲宇; 嘉手川繁三 The Science of reading 28: 41 - 51 (1984)
- 564. 弱視児の2次元空間における方向認知の発達特性. 徳田克己; 黒川哲宇 心身障害学研究 8: 45-56 (1983)
- 565. 盲児の点字触読速度に関する研究(1) 徳田克己; 佐藤泰正 読書科学 26: 131-136 (1982)
- 1. 保育者のいろいろお悩み相談 徳田, 克己; 水野 智美; 西村 実穂 (担当:監修) 中央法規 2021年4月 (ISBN: 9784805882931)
- 2. 福祉用具の図鑑 手や足の働きを助ける 徳田,克己 金の星社 2021年2月 (ISBN: 9784323053820)
- 3. 福祉用具の図鑑 手や足の働きを助ける 徳田,克己 金の星社 2021年2月 (ISBN: 9784323053813)
- 4. 看護師・医療スタッフのための発達障害傾向のある子どもの診療サポートブック 徳田, 克己; 坪見利香; 水野智美 (担当:監修, 範囲:看護師・医療スタッフのための発達障害傾向のある子どもの診療サポートブック) 診断と治療社 2020年12月 (ISBN: 9784787824967)
- 5. 知的障害 / 発達障害のある子の育て方 徳田, 克己; 水野智美 講談社 2020年4月 (ISBN: 9784065193099)
- 6. ここだけは押さえたい学校臨床心理学 改訂版 小林, 朋子; 徳田, 克己; 水野, 雅之 (担当:編者(編著者), 範囲:キャリア教育) 文化書房博文社 2018年9月
- 7. ここだけは押さえたい 学校臨床心理学 改訂版 徳田,克己 (担当:分担執筆, 範囲:現在の学校と子どもたち) 文化書房博文社 2018年9月 (ISBN: 9784830113109)
- 8. 叱り方・甘えさせ方は3歳・7歳・10歳で変える 徳田,克己 (担当:分担執筆, 範囲:ここぞという時の関わり方) PHP 2018年8月 (ISBN: 9784569841168)
- 9. ここだけは押さえたい人間関係学 徳田, 克己; 水野, 智美; 水野, 雅之 (担当:編者(編著者), 範囲:人間関係の病理) 文化書房博文社 2018年4月
- 10. みんなのバリアフリー ①心のバリアフリーってなんだろう 徳田,克己 あかね書房 2018年4月 (ISBN: 9784251094117)
- 11. みんなのバリアフリー ②障害のある人が困っていることを知ろう 徳田,克己 あかね書房 2018年4月 (ISBN: 9784251094124)
- 12. みんなのバリアフリー ③みんなでできるバリアフリー活動 徳田,克己 あかね書房 2018年4月 (ISBN: 9784251094131)
- 13. ここだけは押さえたい 人間関係学 徳田,克己 (担当:分担執筆, 範囲:身体障害のある人) 文化書房博文社 2018年4月 (ISBN: 9784830113062)
- 14. 自閉症スペクトラムの子どもの保育 徳田, 克己; 水野智美 (担当:監修, 範囲:自閉症スペクトラムの子どもの保育) 中央法規 2017年10月 (ISBN: 9784805855775)
- 15. 医療的配慮の必要な子どもの保育 徳田, 克己 (担当:分担執筆, 範囲:弱視、白内障、緑内障) 中央法規 2017年6月 (ISBN: 9784805855232)
- 16. 医療的配慮の必要な子どもの保育 徳田, 克己 (担当:分担執筆, 範囲:弱視、白内障、緑内障) 中央法規 2017年6月 (ISBN: 9784805855232)
- 17. 医療的配慮の必要な子どもの保育 徳田, 克己 (担当:分担執筆, 範囲:弱視、白内障、緑内障) 中央法規 2017年6月 (ISBN: 9784805855232)
- 18. 発達障害・気になる子どもを上手に育てる17章 徳田,克己 (担当:編者(編著者)) 福村出版 2014年2月
- 19. 気になる子の保育ための 運動遊び・感覚遊び 徳田,克己 (担当:監修) チャイルド本社 2013年7月
- 20. 気になる子の保育のための絵カードセット 徳田,克己 (担当:監修) チャイルド本社 2013年5月
- 1. 寺社仏閣のバリアフリー状況 -乳幼児が訪れる場所として- 徳田, 克己; 水野智美; 西館有沙 日本保育学会第75回大会 2022年5月
- 2. 発達障害傾向のある子どものヘルプマーク携帯に関する保護者の認識 西館有沙; 西村実穂; 徳田, 克己 日本保育学会第75回大会 2022年5月
- 3. 感覚異常のある大人が幼児期に感じていた困り感 水野智美; 徳田, 克己 日本保育学会第75回大会 2022年5月
- 4. Barrier-free Situations of Public Facilities in Tsukuba City, Ibaraki Prefecture -Focusing on the Perspective of Small Children and their Parents/guardians- Nako, Sakaba; MIzuno, Tomomi; Tokuda, Katsumi The 13th Asian Society of Child Care 2021年12月
- 5. Misunderstanding Among the Public About Extremely Deviated Food Habit -From the Analysis of the “Answers” Posted on the Q&A Site on the Internet - MIzuno, Tomomi; Tokuda, Katsumi The 13th Asian Society of Child Care 2021年12月
- 6. Content of Training for Parents of Children with Developmental Disability Tendencies who Have Strong Picky Eating 1 -Basic Part- Tokuda, Katsumi; MIzuno, Tomomi The 13th Asian Society of Child Care 2021年12月
- 7. 医療機関における発達障害児 への適切な対応を考える 水野智美; 徳田, 克己; 西村実穂; 坪見利香; 鈴木明菜 日本乳幼児教育学会第31回大会 2021年12月
- 8. コロナ禍の緊急事態宣言下における障害児の子育て 西館有沙; 西村実穂; 徳田, 克己 日本乳幼児教育学会第31回大会 2021年12月
- 9. 親は幼児をエスカレータにどのように乗せているか 徳田, 克己; 水野智美; 西館有沙 日本乳幼児教育学会第31回大会 2021年12月
- 10. 授乳中の母親を追いつめている行き過ぎた母乳信仰 水野智美; 坪見利香; 西村実穂; 徳田, 克己 日本乳幼児教育学会第31回大会 2021年12月
- 11. コロナ禍の保育における幼児の食事 -黙食とその 影響- 水野智美; 西村実穂; 徳田, 克己 日本食生活学会第63回大会 2021年11月
- 12. フードコートで見られる幼児の食事スマホの状況 徳田, 克己; 水野智美; 西村実穂 日本食生活学会第63回大会 2021年11月
- 13. 高齢者におけるペットロス症候群のリスク要因 -獣医師に対する質問紙調査の結果より- 徳田, 克己; 水野智美; 西館有沙 日本心理学会第85回大会 2021年10月
- 14. ヘルプマークの有効な活用における課題Ⅰ -マークの利用に関する当事者のブログの分析- 西館有沙; 水野智美; 徳田, 克己 日本心理学会第85回大会 2021年10月
- 15. 幼児における童話・昔話の理解と絵本の読み聞かせや映像視聴との関係 -「ももたろう」の知識- 水野智美; 徳田, 克己; 西館有沙 日本心理学会第85回大会 2021年10月
- 16. 家庭における発達障害の子どものほめ方-保護者によるブログの分析から- 西村実穂; 水野智美; 徳田, 克己 日本教育心理学会第62回総会 2021年9月
- 17. エスカレータの適正使用に関する研究(1) -歩行禁止の啓発活動の効果- 徳田, 克己; 水野智美; 西村実穂; 西館有沙 日本教育心理学会第62回総会 2021年9月
- 18. エスカレータの適正使用に関する研究(2)-質問紙調査の結果- 水野智美; 西村実穂; 西館有沙; 徳田, 克己 日本教育心理学会第62回総会 2021年9月
- 19. エスカレータの適正使用に関する研究(3)ー啓発のための授業案の作成- 西館有沙; 徳田, 克己; 水野智美; 西村実穂 日本教育心理学会第62回総会 2021年9月
- 20. 歴史的建造物のバリアフリーの誤り1 -スロープ、点字ブロック- 水野智美; 徳田, 克己 日本特殊教育学会第59回大会 2021年9月
知財情報はまだありません。
5,143 total views