ホーム > 石塚 祐香/ Ishizuka, Yuka
石塚 祐香
Ishizuka, Yuka
人間系 , 助教 Institute of Human Sciences , Assistant Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
- 21. 就学前の発達障害児に対する「授業参加」支援プログラムの開発と評価 石川, 菜津美; 石塚, 祐香; 山本, 淳一 The Japanese Journal of Special Education 56: 125 - 134 (2018) Semantic Scholar
- 22. 注釈情報を3次元的に AR 提示可能な多視点映像閲覧方式 志田全弘; 亀田能成; 石塚祐香; 辻愛里 (+2 著者) 北原格 116: 107 - 112 (2017)
- 23. ソーシャル・イメージングと発達支援への応用:「逆模倣」を用いた先進的発達支援法 石塚,祐香 発達教育 18 - 19 (2017)
- 24. Contingent imitation increases verbal interaction in children with autism spectrum disorders Yuka Ishizuka; Jun-ichi Yamamoto AUTISM 20: 1011 - 1020 (2016) Semantic Scholar
- 25. 自閉症児に対する逆模倣・拡張逆模倣を用いた構音器官の運動トレーニングの効果に関する検討:事例研究 石塚, 祐香; 山本, 淳一 慶應義塾大学大学院社会学研究科紀要 人間と社会の探究 81: 19 - 29 (2016)
- 26. 応用行動分析を生かした特別支援教育 山本, 淳一; 石塚, 祐香 指導と評価 30 - 32 (2016)
- 27. 無発語自閉症児の音声コミュニケーションと対人的相互作用の促進に及ぼす逆模倣の効果:事例研究 石塚, 祐香; 山本, 淳一 慶應義塾大学大学院社会学研究科紀要 人間と社会の探究 78: 1 - 15 (2014)
- 1. 「合う」のメカニズムを科学するー影響しあう「あなた」と「わたし」の心理学ー 阪口幸駿; 富田健太編著; 分担執筆石塚祐香 (担当:分担執筆, 範囲:第3章 まねし合うことから始まるコミュニケーション, 第5章 教え合いで発展する コミュニケーション) ミネルヴァ書房 2024年1月 (ISBN: 9784623095803)
- 2. 新・教職課程演習第6巻 石塚, 祐香 2022年1月
- 3. 新・教職課程演習 第6巻 米田宏樹; 川合紀宗編著 (担当:分担執筆, 範囲:113-115) 協同出版 2022年1月
- 1. Development and Evaluation of a Developmental Support and Problem-Solving Platform for Young Children with Special Needs Enrolled in Kindergarten and Their Parents. Yuka Ishizuka; Maiko Kakuwa 10th World Congress of Cognitive and Behavioral Therapies 2023年6月2日
- 2. The effect of a parent and therapist implemented brief intervention using contingent imitation on spoken language in a minimally verbal school-aged child with autism spectrum disorder Yuka Ishizuka , Natsumi Fujimoto, Satoshi Uruno, Yasuhiko Aoki & Fumiyuki Noro Association for Behavior Analysis International 17th Annual Autism Conference 2023年2月20日
- 3. SNSによる遠隔フィードバックを活用した自閉スペクトラム症児の保護者への模倣手順指導-SNSによるフィードバックを用いた効果の検討- 根本由香里; 和田多香子; 石塚祐香; 野呂文行 日本特殊教育学会第60回大会 2022年9月19日
- 4. 知的障害を伴うASD児の社会的反応の生起促進に向けた随伴応答の方法の検討-机上におけるおもちゃを用いた遊び場面において- 和田多香子; 根本由香里; 石塚祐香; 野呂文行 日本特殊教育学会第60回大会 2022年9月19日
- 5. 発達障害児に対するオンライン学習支援-熟語読みの獲得・維持・般化に及ぼす効果の検討- 石塚祐香; 藤本夏美; 野呂文行 日本特殊教育学会第60回大会 2022年9月19日
- 6. 自閉スペクトラム症における言語の周縁事象-間投詞とジェスチャーを中心にー 川原功司; 石塚祐香; 吉村優子 「自閉スペクトラム症(ASD)における言語と共感」シンポジウム 2022年8月12日 招待有り
- 7. 知的障害のある自閉スペクトラム症児に対する家庭学習支援:刺激ペアリング手続きを用いた段階的な語読みの獲得と般化 石塚祐香; 野呂, 文行 障害科学学会第17回大会 2022年3月5日 障害科学学会
- 8. Rapid motor imitation antecedentを用いたASD児の音声模倣の促進 池田遥香; 石塚祐香; 野呂, 文行 日本特殊教育学会第59回大会 2021年9月18日 日本特殊教育学会
- 9. Rapid motor imitation antecedentがASD児の音声模倣の精度に及ぼす効果 池田遙香; 石塚祐香; 野呂, 文行 日本行動分析学会第39回年次大会 2021年8月28日 日本行動分析学会
- 10. 就学移行期の自閉スペクトラム症児に対するソーシャルスキル支援アプリ(teleSST)の効果評価 石川菜津美; 石塚祐香; 山本淳一 日本特殊教育学会第58回大会 2020年9月
- 11. Young children’s active use of pedagogical cues when they teach object part names to others 小林春美; 安田哲也; 石塚祐香; 山本淳一 Budapest CEU Conference on Cognitive Development (BCCCD) 2020 2020年1月
- 12. 幼児期から学齢期のスムーズな移行につながるための研究と実践のあり方 石塚,祐香 筑波会議2019 「ソーシャル・ニューロダイバーシティ科学の実践・研究」スペシャルセッション 2019年10月
- 13. 時系列的な刺激提示による文字・単語読み支援 石塚,祐香 日本特殊教育学会 第57回大会 自主シンポジウム 2019年9月
- 14. 家庭で始める就学移行支援ーオンライン読み支援プログラムの開発ー 石塚,祐香 日本特殊教育学会 第57回大会 自主シンポジウム 2019年9月
- 15. Parent-implemented school-readiness skill training using iPad in preschool children with ASD Ishizuka, Yuka; Yamamoto, Junichi The 10th International Conference of Association for Behavior Analysis 2019年9月
- 16. Gesture imitation increases reciprocal communication in children with autism spectrum disorder Ishizuka,Yuka The 15th International Cognitive Linguistics Conference 2019年8月
- 17. 言語発達支援における「話す・読む・理解する」 石塚,祐香 日本行動分析学会 第37回年次大会 2019年8月
- 18. Telehealth Parent Training for Children with Neurodevelopmental Disorder: Home-based Assessment for Behavior of Everyday Life 石川菜津美; 石塚祐香; 山本淳一 International Conference 2019 the meeting of 9th World Congress of Behavioral and Cognitive Therapies 2019 2019年7月
- 19. Telehealth consultation and parent-implemented social skill training in children with neurodevelopmental disorder Ishizuka, Yuka; Ishikawa, Natsumi; Yamamoto, Junichi International Conference 2019 the meeting of 9th World Congress of Behavioral and Cognitive Therapies 2019 2019年7月
- 20. 単語読みの獲得から文字・句の読みへの発達過程 石塚,祐香 日本発達心理学会 第30回大会 2019年3月
知財情報はまだありません。
671 total views