宍戸 英彦
Shishido, Hidehiko
創価大学 , 理工学部 情報システム工学科 , 准教授 Soka University , Department of Information Systems Science,Faculty of Science and Engineering , Associate Professor
-
281.
路面におけるパーソナルトランスポータの安全領域の可視化
Zhang Weiyi; 宍戸 英彦; 北原 格; 亀田 能成
HCGシンポジウム2018 1 (2018)
-
282.
HMDスキーシミュレータにおける臨場感向上のための重心と風の利用
今井 美里; 宍戸 英彦; 北原 格; 亀田 能成
HCGシンポジウム2018 1 (2018)
-
283.
A Virtual Reality System Simulating Being on Board an Autonomous Vehicle to Investigate the Effect of an AR Display on Passenger Comfort
Sakamura, Yuki; Tomita, Akitoshi; Shishido, Hidehiko; Mizutani, Tazu (+3 著者) Kitahara, Itaru
Proceedings of International Workshop on Comfort Intelligence with AR for Autonomous Vehicle (2018)
-
284.
Generation Method for Immersive Bullet-Time Video Using an Omnidirectional Camera in VR Platform
Takeuchi, Oto; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari; Kim, HansungKitahara, Itaru
Proceedings of ACM MM2018 Workshop on Audio-Visual Scene Understanding for Immersive Multimedia 19 - 26 (2018) Semantic Scholar
-
285.
An On-site Visual Feedback Method Using Bullet-Time Video
Nagai, Takasuke; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari; Kitahara, Itaru
Proceedings of ACM MM2018 First International Workshop on Multimedia Content Analysis in Sports 39 - 44 (2018) Semantic Scholar
-
286.
A Virtual Boarding System of an Autonomous Vehicle for Investigating the Effect of an AR Display on Passenger Comfort
Yuki Sakamura; Akitoshi Tomita; Hidehiko Shishido; Tazu Mizunami (+3 著者) Itaru Kitahara
International Workshop on Comfort Intelligence with AR for Autonomous Vehicle 2018 344 (2018)
-
287.
An On-site Visual Feedback Method Using Bullet-Time Video
Takasuke Nagai; Hidehiko Shishido; Yoshinari Kameda; Itaru Kitahara
ACM Multimedia Conference (1st International Workshop on Multimedia Content Analysis in Sports) 39 (2018)
-
288.
Generation Method for Immersive Bullet-Time Video Using an Omnidirectional Camera in VR Platform
Oto Takeuchi; Hidehiko Shishido; Yoshinari Kameda; Hansung KimItaru Kitahara
ACM Multimedia 2018 Workshop on Audio-Visual Scene Understanding for Immersive Multimedia 19 (2018)
-
289.
実在感の向上を目的とした空中像と床面像の同時投影方式
吉田 駿; 謝 淳; 宍戸 英彦; 亀田 能成 (+1 著者) 北原 格
第23回日本バーチャルリアリティ学会大会論文集 1 (2018)
-
290.
多視点映像コンテンツによるオンサイト視覚フィードバック方式
永井 隆昌; 宍戸 英彦; 亀田 能成; 北原 格
映像情報メディア学会誌 72: J119 (2018)
-
291.
ステレオ音と振動提示による歩行誘導インタフェースと評価方法の検討
小河原 洸貴; 宍戸 英彦; 北原 格; 亀田 能成
第21回 画像の認識・理解シンポジウム (MIRU2018) 1 (2018)
-
292.
単眼カメラからの骨格推定に基づく野球の投球フォーム評価
野原 直翔; 宍戸 英彦; 北原 格; 亀田 能成
第21回 画像の認識・理解シンポジウム (MIRU2018) 1 (2018)
-
293.
超微速度撮影画像を対象とした重畳処理の高精度化
宍戸 英彦; 河﨑 衣美; 伊藤 豊; 川村 洋平 (+2 著者) 北原 格
第21回 画像の認識・理解シンポジウム (MIRU2018) 1 (2018)
-
294.
JST CREST CyborgCrowd Project,
Morishima, Atsuyuki; Tajima, Keishi; Kitahara, Itaru; Inoguchi, Munenari (+1 著者) Shishido, Hidehiko
Project Networking Workshop at the sixth AAAI Conference on Human Computation and Crowdsourcing(HCOMP 2018) (2018)
-
295.
JST CREST CyborgCrowd Project
Atsuyuki Morishima; Keishi Tajima; Itaru Kitahara; Munenari Inoguchi (+1 著者) Hidehiko Shishido
The 6th AAAI Conference on Human Computation and Crowdsourcing (HCOMP 2018), 1st Research Project Networking Workshop 1 (2018)
-
296.
Xth Person View Video for Observation from Diverse Perspectives
Shimura, Naoki; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari; Suzuki, KenjiKitahara, Itaru
Proceedings of 2018 Joint 7th International Conference on Informatics, Electronics & Vision (ICIEV) and 2018 2nd International Conference on Imaging, Vision & Pattern Recognition (icIVPR) (2018)
-
297.
Xth Person View Video for Observation from Diverse Perspectives
Shimura, Naoki; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari; Suzuki, KenjiKitahara, Itaru
7th International Conference on Informatics, Electronics & Vision (ICIEV) (2018)
-
298.
Xth Person View Video for Observation from Diverse Perspectives
Naoki Shimura; Hidehiko Shishido; Yoshinari Kameda; Kenji SuzukiItaru Kitahara
7th International Conference on Informatics, Electronics & Vision (ICIEV) 38 (2018)
-
299.
Realization of a full-body immersive VR system for READ-THE-GAME skill development
Ferrer, Cesar Daniel Rojas; Shishido, Hidehiko; Kitahara, Itaru; Kameda, Yoshinari
The 2nd Asia-Pacific Workshop on Mixed and Augmented Reality (APMAR) (2018)
-
300.
Bullet-Time Book: Augmentation of Visual Information in Figures by Bullet-Time Video Display
Yi, Qiu Xin; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari; Kitahara, Itaru
The 2nd Asia-Pacific Workshop on Mixed and Augmented Reality (APMAR) (2018)
書籍等出版物情報はまだありません。
-
1.
コンピュータビジョンによる計測技術及びスポーツデータサイエンスへの応用
宍戸 英彦
第120回オーディオビジュアル複合情報処理研究発表会 2023年2月 招待有り
-
2.
VRシミュレーションによるバスケットボール時の視覚探索運動の定量化
石川, 晋也; 宍戸, 英彦; 吉田, 健司; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日
-
3.
前頭葉脳波ベータ周波数帯に着目したVR交通環境体験時の安心感評価
大西, 衝; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日
-
4.
バドミントン競技におけるシャトルを見る際の眩しさの要因評価
岡本, 香; 宍戸, 英彦; 吹田, 真士; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日 電子情報通信学会
-
5.
映像からの視覚障がい者に対する白杖の動き推定
中泉, 安貴; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日 電子情報通信学会
-
6.
手持ちのスマートフォンによる歩行者の自由歩行時における進行方向推定
大木, 郁登; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日 子情報通信学会
-
7.
バドミントン競技における見上げ動作時の眩しさの要因評価
岡本, 香; 亀田, 能成; 宍戸, 英彦; 吹田, 真士
日本バドミントン学会第5回学会大会 2022年3月6日
-
8.
バドミントン競技映像におけるフットワーク軌跡を用いた打点領域の検出
田中, 直樹; 宍戸, 英彦; 吹田, 真士; 亀田, 能成; 北原, 格
本バドミントン学会第5回学会大会 2022年3月6日
-
9.
フレーミング技術における捕手動作の映像解析
菅野, 大和; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成; 北原, 格
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年1月27日 電子情報通信学会
-
10.
A Frame-By-Frame Integrated Environment Map Building Method in Cooperative SLAM
Yamasaki, Riku; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
International Workshop on Advanced Image Technology(IWAIT) 2022年1月4日
-
11.
Three-Stage Navigation to Hand Size Object for Visually Impaired
Liang, Zilong; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
International Workshop on Advanced Image Technology(IWAIT) 2022年1月4日
-
12.
Swimmer Position Estimation and Stroke Analysis Based on Head Recognition
Ishikawa, Mayuko; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
International Workshop on Advanced Image Technology(IWAIT) 2022年1月4日
-
13.
Posture Estimation for the Visually Impaired People Using Human Skeleton with a White Cane
Nakaizumi, Yasuitaka; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
International Workshop on Advanced Image Technology(IWAIT) 2022年1月4日
-
14.
滑りやすい歩行領域の画像からの深層学習による検出
古府, 侑樹; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
HCGシンポジウム 2021年12月15日
-
15.
バトミントン映像処理におけるフットワーク移動軌跡を用いた打点位置とショット方向の検出手法
田中, 直樹; 宍戸, 英彦; 吹田, 真士; 亀田, 能成; 北原, 格
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2021年10月28日 電子情報通信学会
-
16.
Automated Offside Detection by Spatio-Temporal Analysis of Football Videos
Uchida, Ikuma; Scott, Atom; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
4th International ACM Workshop on Multimedia Content Analysis in Sports (ACM MMSports 2021) 2021年10月20日 ACM
-
17.
バドミントン映像におけるフットワーク軌跡を用いたショット検出手法
田中, 直樹; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成; 北原, 格; 吹田, 真士
第20回情報科学技術フォーラム 2021年8月25日
-
18.
野球の捕手のフレーミング技術定量評価における映像の自動抽出
菅野, 大和; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成; 北原, 格
第20回情報科学技術フォーラム 2021年8月25日
-
19.
歩行の安全確保に向けた単眼RGB画像からのバー型障害物検出
大木, 郁登; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告WIT 2021年6月1日 電子情報通信学会
-
20.
HMDを用いたサッカーのフリースペース認知における視覚探索行動の解析
飯田, 雄介; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2021年6月1日 電子情報通信学会
-
1. : 撮像システム、撮像方法
-
2. : 画像処理装置、画像表示装置及び画像処理プログラム
3,129 total views