宍戸 英彦
Shishido, Hidehiko
創価大学 , 理工学部 情報システム工学科 , 准教授 Soka University , Department of Information Systems Science,Faculty of Science and Engineering , Associate Professor
-
21.
野球放送映像におけるフライ性打球に対する外野手の移動軌跡の可視化手法
山岸 峻造; 謝 淳; 宍戸 英彦; 北原 格
クラウドネットワークロボット研究会(CNR) 123: 47 (2024)
-
22.
バドミントン選手の移動軌跡と骨格情報に基づくショット情報推定
田中 直樹; 宍戸 英彦; 吹田 真士; 西島 壮 (+1 著者) 北原 格
日本バーチャルリアリティ学会複合現実感研究会 1 (2024)
-
23.
卓球競技映像における深層学習を用いた打法認識の検討
藤原 円央; 謝 淳; 宍戸 英彦; 亀田 能成北原 格
情報処理学会コンピュータビジョンとイメージメディア研究会(CVIM) 1 (2024)
-
24.
点字ブロック歩行時における対向歩行者との距離推定手法の検討
石井 智也; 宍戸 英彦; 亀田 能成
HCGシンポジウム2023 1 (2023)
-
25.
投球映像から取得したミット移動軌跡に基づく捕手のフレーミング技術判定手法
菅野 大和; 謝 淳; 宍戸 英彦; 亀田 能成北原 格
情報処理学会コンピュータビジョンとイメージメディア研究会(CVIM) 1 (2023)
-
26.
Reaction Time Estimation Based on Recursive Short-Term Principal Component Analysis for Skeletal Information of Badminton Players
Kana Sagawa; Hidehiko Shishido; Masashi Suita; Itaru Kitahara
Proceedings of 11th International Conferenceon Sport Sciences Research and Technology Support(icSPORTS2023) 15 (2023)
-
27.
Detection of Shot Information Using Footwork Trajectory and Skeletal Information of Badminton Players
Naoki Tanaka; Hidehiko Shishido; Masashi Suita; Takeshi Nishijima (+1 著者) Itaru Kitahara
Proceedings of 11th International Conferenceon Sport Sciences Research and Technology Support(icSPORTS2023) 112 (2023)
-
28.
ConvolutionalAutoEncoderを用いた深層学習とステレオ視の相補的統合による奥行き推定手法
村田 実広; 謝 淳; 宍戸 英彦; 遠藤 健北原 格
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 28 (2023)
-
29.
オプティカルフローに基づく単眼映像からのカメラワーク推定方法
坂井 甚太; 謝 淳; 宍戸 英彦; 北原 格
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 52 (2023)
-
30.
X-Ray to CT Rigid Registration Using Scene Coordinate Regression
Pragyan Shrestha; Chun Xie; Hidehiko Shishido; Yuichi YoshiiItaru Kitahara
International Conference on Medical Image Computing and Computer Assisted Intervention (MICCAI2023) 781 (2023)
-
31.
Camera Motion Generation Method Based on Performer's Position for Performance Filming
Chun Xie; Isao Hemmi; Hidehiko Shishido; Itaru Kitahara
2023 IEEE 12th Global Conference on Consumer Electronics (GCCE2023) 961 (2023)
-
32.
Pedestrian Pace-Maker Light of Affecting Walking Speed
Hiroki Kawada; Hidehiko Shishido; Yoshinari Kameda
Asia Pacific Workshop on Mixed and Augmented Reality (APMAR2023) 1 (2023)
-
33.
Collision Prediction with Oncoming Pedestrians on Braille Blocks
Tomoya Ishii; Hidehiko Shishido; Yoshinari Kameda
Asia Pacific Workshop on Mixed and Augmented Reality (APMAR2023) 1 (2023)
-
34.
マーカレス3次元動作分析システムを用いたバドミントン試合映像のストローク分析:競技レベルが異なる選手のスマッシュ動作の比較
宍戸 英彦; 吹田 真士; 西島 壮; 進矢 正宏北原 格
日本バドミントン学会誌バドミントン研究 e113 (2023)
-
35.
Vehicle Localization in a Completed City-Scale 3D Scene Using Aerial Images and an On-Board Stereo Camera
Haihan Zhang; Chun Xie; Hisatoshi Toriya; Hidehiko ShishidoItaru Kitahara
Remote Sensing 5: 1 (2023)
-
36.
A Method for Completing Missing 3D Point Cloud Reconstructed from Aerial Multi-View Images Using Self-Attention Mechanism
Takenobu Kiyama; Chun Xie; Hidehiko Shishido; Hisatoshi ToriyaItaru Kitahara
Proc. IEEE International Geoscience and Remote Sensing Symposium (IGARSS) 2023 927 (2023)
-
37.
A 3D Estimation Method Using an Omnidirectional Camera and a Spherical Mirror
Yuya Hiruta; Chun Xie; Hidehiko Shishido; Itaru Kitahara
Applied Sciences 13: 1 (2023)
-
38.
骨格情報の再帰的短時間主成分分析に基づくバドミントン選手の反応時間推定法
佐川 加奈; 宍戸 英彦; 吹田 真士; 北原 格
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 229 (2023)
-
39.
RGB-D画像に基づく二人の協調行動のレベル推定
田 潤宇; 宍戸 英彦; 亀田 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 254 (2023)
-
40.
Wiped-Rate Estimation for Semiconductor Manufacturing Using DNN Based on 3D Body Tracking
Takehiro Nagata; Li-Wei Cheng; Hidehiko Shishido; Hyejin Kim (+1 著者) Naoki Yoshii
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 235 (2023)
書籍等出版物情報はまだありません。
-
1.
コンピュータビジョンによる計測技術及びスポーツデータサイエンスへの応用
宍戸 英彦
第120回オーディオビジュアル複合情報処理研究発表会 2023年2月 招待有り
-
2.
VRシミュレーションによるバスケットボール時の視覚探索運動の定量化
石川, 晋也; 宍戸, 英彦; 吉田, 健司; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日
-
3.
前頭葉脳波ベータ周波数帯に着目したVR交通環境体験時の安心感評価
大西, 衝; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日
-
4.
バドミントン競技におけるシャトルを見る際の眩しさの要因評価
岡本, 香; 宍戸, 英彦; 吹田, 真士; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日 電子情報通信学会
-
5.
映像からの視覚障がい者に対する白杖の動き推定
中泉, 安貴; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日 電子情報通信学会
-
6.
手持ちのスマートフォンによる歩行者の自由歩行時における進行方向推定
大木, 郁登; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年3月9日 子情報通信学会
-
7.
バドミントン競技における見上げ動作時の眩しさの要因評価
岡本, 香; 亀田, 能成; 宍戸, 英彦; 吹田, 真士
日本バドミントン学会第5回学会大会 2022年3月6日
-
8.
バドミントン競技映像におけるフットワーク軌跡を用いた打点領域の検出
田中, 直樹; 宍戸, 英彦; 吹田, 真士; 亀田, 能成; 北原, 格
本バドミントン学会第5回学会大会 2022年3月6日
-
9.
フレーミング技術における捕手動作の映像解析
菅野, 大和; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成; 北原, 格
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2022年1月27日 電子情報通信学会
-
10.
A Frame-By-Frame Integrated Environment Map Building Method in Cooperative SLAM
Yamasaki, Riku; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
International Workshop on Advanced Image Technology(IWAIT) 2022年1月4日
-
11.
Three-Stage Navigation to Hand Size Object for Visually Impaired
Liang, Zilong; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
International Workshop on Advanced Image Technology(IWAIT) 2022年1月4日
-
12.
Swimmer Position Estimation and Stroke Analysis Based on Head Recognition
Ishikawa, Mayuko; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
International Workshop on Advanced Image Technology(IWAIT) 2022年1月4日
-
13.
Posture Estimation for the Visually Impaired People Using Human Skeleton with a White Cane
Nakaizumi, Yasuitaka; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
International Workshop on Advanced Image Technology(IWAIT) 2022年1月4日
-
14.
滑りやすい歩行領域の画像からの深層学習による検出
古府, 侑樹; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
HCGシンポジウム 2021年12月15日
-
15.
バトミントン映像処理におけるフットワーク移動軌跡を用いた打点位置とショット方向の検出手法
田中, 直樹; 宍戸, 英彦; 吹田, 真士; 亀田, 能成; 北原, 格
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2021年10月28日 電子情報通信学会
-
16.
Automated Offside Detection by Spatio-Temporal Analysis of Football Videos
Uchida, Ikuma; Scott, Atom; Shishido, Hidehiko; Kameda, Yoshinari
4th International ACM Workshop on Multimedia Content Analysis in Sports (ACM MMSports 2021) 2021年10月20日 ACM
-
17.
バドミントン映像におけるフットワーク軌跡を用いたショット検出手法
田中, 直樹; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成; 北原, 格; 吹田, 真士
第20回情報科学技術フォーラム 2021年8月25日
-
18.
野球の捕手のフレーミング技術定量評価における映像の自動抽出
菅野, 大和; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成; 北原, 格
第20回情報科学技術フォーラム 2021年8月25日
-
19.
歩行の安全確保に向けた単眼RGB画像からのバー型障害物検出
大木, 郁登; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告WIT 2021年6月1日 電子情報通信学会
-
20.
HMDを用いたサッカーのフリースペース認知における視覚探索行動の解析
飯田, 雄介; 宍戸, 英彦; 亀田, 能成
電子情報通信学会 技術研究報告MVE 2021年6月1日 電子情報通信学会
-
1. : 撮像システム、撮像方法
-
2. : 画像処理装置、画像表示装置及び画像処理プログラム
2,564 total views