ホーム > 加藤 靖佳/ Kato, Yasuyoshi
加藤 靖佳
ALUMNI 2023年9月現在、筑波大学が主たる所属機関ではありません
Kato, Yasuyoshi
筑波大学 , 人間系 , 准教授 University of Tsukuba , Faculty of Human Sciences , Associate Professor
オープンアクセス版の論文は「つくばリポジトリ」で読むことができます。
- 1. 西川はま子の講演音声における韻律的側面の音響音声学的検討―発話速度及び基本周波数に着目して― 加藤, 靖佳; 湯浅哲也 聴覚言語障害 47: 1 - 9 (2018)
- 2. 特別支援学校(聴覚障害)幼稚部における遊びに対する教員の意識と関わり 加藤, 靖佳; 田中理紗子 ろう教育科学 60: 121 - 135 (2018)
- 3. 特別支援学校(聴覚障害)における防災教育の実施状況と課題 加藤, 靖佳; 玉田有美子; 湯浅哲也 ろう教育科学 60: 51 - 71 (2018)
- 4. 重度聴覚障害者の長音音声における時間的特徴 加藤, 靖佳; 湯浅哲也 ろう教育科学 60: 1 - 9 (2018)
- 5. 重度聴覚障害者の長音音声における時間的特徴 湯浅哲也; 加藤靖佳 ろう教育科学 60: 1 - 9 (2018)
- 6. 特別支援学校(聴覚障害)小学部における音楽科授業の取り組みに関する検討 作田佳奈美; 湯浅哲也; 加藤, 靖佳 筑波大学特別支援教育研究 12: 83 - 94 (2018)
- 7. 重度聴覚障害児の発話の韻律的特徴に関する縦断的研究 湯浅哲也; 加藤靖佳; 板橋安j人 筑波大学特別支援教育研究 12: 1 - 8 (2018)
- 8. 100dBHLを超える重度聴覚障害者の発話速度に関する時間的特徴 湯浅, 哲也; 加藤, 靖佳 Japanese Journal of Disability Sciences 42: 105 - 113 (2018)
- 9. 聴覚障害学生の発音に関する意識 小川望; 湯浅哲也; 加藤, 靖佳 ろう教育科学 59: 21 - 36 (2017)
- 10. 高度難聴児への呼気制御のための指導効果 福原, 安里; 加藤, 靖佳 Japanese Journal of Disability Sciences 41: 243 - 253 (2017)
- 11. 聴覚障害学生の音声に関する発音評価 : 単音節発語明瞭度を指標として(特別支援,ポスター発表B) 加藤, 靖佳 Annual convention of the Japanese Association of Educational Psychology 292 (2014)
- 12. 聴覚障害者における電子楽器テルミンを活用した音楽的表現 加藤, 靖佳 ろう教育科学 53: 69 - 80 (2011)
- 13. テルミンを活用した音楽的表現(3) 加藤, 靖佳 日本特殊教育学会 270 (2006)
- 14. 重度聴覚障害児の歌唱におけるリズムとメロディに関する一考察 太田, 康子; 加藤, 靖佳 Bulletin of special education 30: 103 - 111 (2006)
- 15. 聴覚障害児童の歌唱について--採譜の試み 太田, 康子; 加藤, 靖佳 The Japanese journal of research of the deaf. 46: 199 - 206 (2005)
- 16. 擬音語の復唱による重度聴覚障害幼児の構音評価の試み--補聴器装用児と人工内耳装用児における1年間の追跡 富澤, 晃文; 加藤, 靖佳 Bulletin of special education 28: 53 - 59 (2004)
- 17. テルミンを活用した音楽的表現(2)-音響分析からみた重度聴覚障害者のテルミン演奏- 加藤, 靖佳 日本特殊教育学会第42回大会発表論文集 378 (2004)
- 18. 聴覚障害児・者のリズム知覚・表出に及ぼす刺激呈示条件の効果 : タッピング反応を指標として 林田, 真志; 加藤, 靖佳 The Japanese journal of special education 41: 287 - 296 (2003) Semantic Scholar
- 19. PB105 聴覚障害児の歌とスピーチ : 基本周波数を指標として(障害,ポスター発表B) 加藤, 靖佳; 太田, 康子 Annual convention of the Japanese Association of Educational Psychology 212 (2003)
- 20. 高度・重度聴覚障害者における音楽的な高さ構造の認知に関する事例的研究--単一音、和音、メロディの弁別実験と楽曲の印象評定から 緒方, 啓一; 加藤, 靖佳 Bulletin of special education 27: 43 - 55 (2003)
- 1. よくわかる 大学における障害学生支援 加藤,靖佳 (担当:分担執筆, 範囲:聴覚障害のある学生への支援) ジアース教育新社 2018年6月 (ISBN: 9784863714694)
- 2. 聴覚障害の心理 加藤, 靖佳 1999年1月
- 3. 聴覚障害児の教育と方法 加藤, 靖佳 1996年1月
- 4. 聴覚障害教育情報ガイド 加藤, 靖佳 1996年1月
- 5. 聴覚障害児のスピーチ その理論と実践 加藤, 靖佳 1996年1月
- 1. 筑波大学聴覚障害学生支援チームが実施する情報支援における課題―聴覚障害学生・支援学生へのアンケート調査からー 後藤由紀子; 原島恒夫; 加藤靖佳; 竹田一則 全国高等教育障害学生支援協議会第4回大会 2018年6月29日 全国高等教育障害学生支援協議会
- 2. 筑波大学の聴覚障害学生支援における聴能アセスメントに基づいた聴覚活用支援 井口, 亜希子; 原島, 恒夫; 加藤, 靖佳; 竹田, 一則 全国高等教育障害学生支援協議会第3回大会 2017年6月17日
- 3. 聴覚障害者における楽器音の聴取(測定・評価,ポスター発表) 加藤,靖佳; 山尾,昌平 日本特殊教育学会第55大会発表論文集 2013年
知財情報はまだありません。
670 total views